学生がリゾートバイトをするべき6つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リゾートバイト レストラン

みなさんがこれから経験してみたいアルバイトには、どんな種類がありますか?それぞれの”働き方”があるのではないでしょうか。
実は数ある職種の中で「社会人が大学時代にやっておけばよかった」と思うアルバイト第2位にリゾートバイトが位置付けられているんです!

(出典:マイナビ学生の窓口調べ 調査日時:2016年5月 調査人数:社会人男女448人(男性229人、女性219人))

そこで学生のリゾートバイトについて詳しく紹介していきます。

大学生にとってのリゾートバイトはどんなもの?

リゾートバイトの注意点
リゾートバイトはほとんどの仕事が交通費・寮費・食費0円!
いろんなことにチャレンジしてみたい学生にとって、貴重なお金を節約できちゃうのはもちろん、勤務地が日本全国から選び放題!
さらにリゾート地で普段と違う働きかたができるのも嬉しいポイントです。
長期休みを使って、がっつり働く大学生も、少なくありません。
新しい地で、新しい友人を作るのもよし!仲良しの友達と思い出を作るのもよし。
それぞれの思いにあった働き方ができるリゾートバイト!大学生活の思い出や経験をリゾートバイトでしてみませんか?

学生がリゾートバイトをするべき6つの理由

リゾートバイトは学生生活と違う、非日常を経験がある

リゾートバイト 新天地
リゾートバイトの学生にとってのメリットは「リゾート地で働ける」こと。
そんな非日常空間でのアルバイトは、いつも以上に刺激や新しい体験がたくさんあります。
普段のアルバイトで経験できないことがリゾートバイトで経験できるますし、リゾートバイトにはいろんな人がいるのでいろいろな話も聞けて今後の進路や新たにやりたいことが見つかるかもしれませんす。

地元でのバイトは卒業!非日常を満喫できる!

学校や家周辺のコンビニや居酒屋でのバイト…そろそろ飽きた、という人も多いのではないでしょうか?
楽しく稼ぎたいけど面白そうな仕事が無い、みんなと同じバイトは飽きた、と感じるあなたには、旅行気分で働けるリゾートバイトが最適!環境が変わるだけでなく、全国から集まった仲間やお客さんと触れ合っているうちに、新しい自分を見つけた!という声もたくさん。
日常から脱出して、新しい環境でアルバイトを始めると新たな発見も多いですよ。

就活にも使える体験、エピソードができる

リゾートバイト 仲居
少しずつ意識し始める就職活動。実はリゾートバイトの経験は、話のネタになるんです!
特に接客業や観光業を目指しているあなたは、他ではできない経験をもとに志望理由も語れるかもしれません。
団体行動が苦手で、就活で話せるネタが無い方も、リゾートバイト先で新しい環境と仕事を経験することで、何かアピールできる自分だけの強みを見つけられるはずです。

コンプレックスや苦手分野を克服!コミュ力がアップする

リゾートバイトスタッフ
友達と話すのは好きだけど、初めての人と話すのはどうしても緊張しちゃう。
そんな思いで、なかなか接客業に挑戦できなかったあなた!リゾートバイトで初めての体験、してみませんか?
初心者大歓迎の勤務地が多数あるので、新しい分野への挑戦するには最適です。就活前にコミュ力をUPさせておきましょう!

ホテルや観光・旅行業界を目指す人必見!仕事のリアルがわかる!

リゾートバイト ホテルフロント
観光業の中でも、特にホテルや結婚式場、リゾート地での勤務を考えているみなさんにとっては、まるで”長期インターンシップ”のような経験ができちゃいます!
自分たちが目指している業界には、どんなメリットがあるのか、どんなデメリットがあるのか。
仕事選びの前にリアルな姿を見て、体験して、考えることができる貴重なチャンス!就職やお勉強に生かせるはずです。

リゾートバイトで生活環境を変えられる

実家を飛び出してタダで一人暮らし体験ができる

リゾキャバ 宿泊費
リゾートバイトはほとんどの勤務地が寮や宿泊のための部屋を無料で用意してくれます。さらに光熱費・食費も無料のことが多いです。
一人暮らしに憧れている人には一人暮らしを体験できる最高のチャンスです。
また、社会人になってから一人暮らしをすることも多く、仕事も生活も環境がガラッと変わると大変なので、学生のうちに一人暮らしを経験しておくと社会人になってからの生活が少し楽になるかもしれません
大学生活の間に、一人暮らしの練習ができるなんて、いい経験だと思いませんか?しかも寮・光熱費・食費が無料で生活できる!こんな好条件、リゾートバイトくらい。

仕事で英語を使う経験ができる

リゾートバイト 英語
リゾートバイト応募者の中でも”留学経験者”はとても多いです!!
特に海外の大学へ留学に行っていた人は、帰国後、日本での新学期が始まるまで少し時間がある、なんて人も多いのでは?
留学やワーホリから帰ってきた人はせっかく学んだ語学のスキルを活かそうとリゾートバイトをする人が多いのです!
またこれから英語を話せるようになりたい人も白馬村やニセコ、京都のように外国人が多いエリアで働くことで仕事で英語を使うこともできます。

リゾートバイトだと学生には貯めることが難しい額の貯金が作れる

1ヶ月で卒業旅行資金などに使える20万円の貯金が貯まる!

リゾートバイト 時給
就職活動を終え、あとは卒業を待つのみ!というあなたにもおすすめなのがリゾートバイト。
大学生の方は、単位も取り終えている頃なので、がっつり働くことも可能です!
そんなときにリゾートバイトはおすすめです。一ヶ月がっつり働けば20万円の貯金も十分に可能です。卒業旅行の資金を貯めるのに特におすすめです。

留学・ワーホリ前に、会話の練習、資金集めができる!

リゾートバイト おすすめ
留学から帰国した人はもちろん、これから海外へ旅立つ人もリゾートバイトにはたくさん!
特に留学前の資金集めで、長期休みにがっつり働く人が多いんです。
海外の観光客の方が訪れるリゾート地を選べば、会話の練習だって出来ちゃいます。

リゾートバイトだといろんな人と出会える

リゾートバイトでは学生生活と違う新たな友人ができる

リゾートバイト 挨拶
リゾートバイトには同じ環境で一緒に働く新しい仲間がたくさんいます。その中には今までとは違い趣味や考え方が合う人が集まることも少なくないです。
さらに、一緒に仕事をしたり、寮の部屋で集ったり、観光地に遊びに行ったりと仲良くなるチャンスが多いのもリゾートバイトならではの特徴です。
今まで出会ってこなかったタイプの新たな友人ができるかもしれません。

社会人から地元の人まで!幅広い年代の方と触れ合える!

リゾバ仲間
普段地元でアルバイトをしているだけでは出会えない人たちとの出会いも、リゾートバイトの魅力の一つ。
社会人の方はもちろん、地元のおじいちゃんおばあちゃんと仲良くなったり、食堂のおばさんと仲良くなって家に招待してもらう、なんて人も。
普段は関わることの少ない年代層の方と、たくさん話す機会があるのも嬉しいです。

交流を通してグローバルな友達がつくれる!

ホテルフロントバイト
海外からの観光客はもちろん、ワーキングホリデーで日本に働きに来ている外国人と友達になれるのもリゾートバイトのポイント!
日本で働きながらも、海外の人と友達になれる環境で、どんどんグローバル人材に近づいていきましょう。

素敵で運命的な恋愛、出会いがある

リゾートバイト カップル
20代の若いスタッフが多い割合を占めるリゾートバイト。
だからこそ…結構あります”運命の出会い”!!リゾートバイトで一緒に働いたことをきっかけにカップルになった人、結婚した人も!
遠く離れた地、リゾートバイトで出会わなかったら一生巡り合わなかったかも。なんていう運命の出会い。次に経験するのはあなたかも?

リゾートバイトだと自分の時間が作れる

勉強などに集中できる!

一人暮らし リゾートバイト
毎日挑戦したいことはあっても、日々を忙しくしているとついついサボってしまいがちな資格のための勉強やダイエット。
自分の家から離れ、限られたものの中で生活している環境にいると不思議と自分の目標に集中できるようになります。
勤務時間も決まっていますし、寮の周りに何もないことが多いので誘惑も少なく、自分のために時間を使えるようになります。

自分自身をしっかり考える時間ができる!

リゾートバイト 学生
しっかり働く反面、休む時間もしっかり作れるのがリゾートバイト。
時にはじっくり自分について考えるのもいい経験かも。
お金を稼げるのも、新しい仲間と出会えるのも嬉しいけど、改めてじっくり何にもとらわれずに自分自身を考える環境も大切です。

リゾートバイトで旅行気分が味わえる

旅行するお金がなくても、お金をもらいながら旅行ができる!

リゾートバイト 帰国後
大学生のうちにしておきたい経験の一つ、広範囲にわたる旅行。
思い出をたくさん作りたいあなたにも、リゾートバイトがおすすめ!リゾートバイトで訪れるのは当然「リゾート地」。
勤務地までの交通費ももらえるから、休みの日に観光めぐりをすれば、無料同然で旅行ができちゃいます。

日本全国で働く!いろんな土地に詳しくなれる

田舎
リゾートバイトを一度経験すると、「他の勤務地でも働いてみたい!」と手を上げてくれる人もたくさんいます。
1回目は東北地方、2回目は九州地方…と、新しい環境に飛び込んでいくうちに、気づけば地方の歴史や文化が身についちゃった!なんて人もいます。
日本全国、勤務先も勤務期間も自由に選んで働けるのもリゾートバイトだからこそです!

旅行ではなかなか観れない景勝地の風景に出会える!

リゾートバイト カメラマン
あの景色、あの天気で見たかった…。
せっかく訪れたリゾート地で、悔しい思いをした人も少なくないのでは?長期間リゾート地に滞在するからこそ!
景勝地の最高の風景はもちろん、夜空の美しさや自然の豊かさに思う存分触れることができちゃいます!
写真好きの人には特におすすめです。

アウトドアを満喫し放題!

リゾートバイト
リゾート地の多くは、大自然や海の近く。
だからこそ、アウトドアが好きなあなたにとってリゾートバイトは最高の環境かも!?
休みの日は大自然の中で、ゆったりと時を感じるのもよし、友達と登山や海辺で楽しむのもよし!なんだって出来ちゃいます。
アクティビティを無料で体験できる勤務先や、ダイビングの免許が取れる勤務先など、アウトドアを楽しめる最高の環境がたくさん!!

学生のリゾートバイト体験談

リゾートバイト体験談 大学生 女性

リゾートバイト スノボ
スノーボードが大好きで、ゲレンデでお仕事をしたいという思いがありました!ゲレンデのリゾートバイトでは、リフト券が無料で付いてきたり、寮も完備などなど魅力的な面がたくさんありました☆温泉に無料で入れることもポイント高かったです♪それから、新しい場所で新しい仲間との出会いや交流にも期待していました。旅行感覚で、バイトができて新しい友達もできるなんて楽しさしかないじゃん!ってかんじでした笑

リゾートバイトをやって良かったこと

全く知らない土地でのお仕事なので、少し不安もあるけど、自分の行動範囲も広がるし、他県の友達もたくさん増えるので、自分自身の成長につながったように思います。これまでとは、少し違った環境の中で仕事をするので、それだけでモチベーションが上がるし、新しい発見もたくさんあって本当に楽しかったです! 人とはちょっと違うことをしたい、新しい友達を増やしたい、それから何よりいろいろな場所で仕事をしたい!と思っている人に、リゾートバイトはピッタリだと思いますよ!!

リゾートバイト体験談 大学生 男性

ハウステンボス
アメリカのテーマパークで働くための試験を受けることを決めていたのですが、その準備を しながらできる、住み込みの仕事を探していたところ、インターネットでリゾートバイトの事を 知りました。「今まで行ったことがないところで生活してみたい」「英語の勉強をしたい」という 私の希望を担当の方に伝えたところ、「テーマパーク内でのリゾートバイト」というオマケ付で 私にピッタリの職場を提案してくれた為、スムーズに派遣先も決まり、リゾートバイト生活が スタートしました!

リゾートバイトをやって良かったこと

知らない土地で、経験したことのない分野で働けたことで、本当に色々勉強になりました。また、試験を受けに行くための休暇も快くいただくことができ、仕事をしながら次の進路についても取り組むことができました。 リゾートバイトを選んで、本当に良かったと感じています!!

学生のリゾートバイトにおすすめの派遣会社

旅館バイトの求人数が業界No.1アルファリゾート

アルファリゾート

アルファ・リゾートの特徴は旅館バイトに強いことです。
仲居さんの仕事がしたい人や、ホスピタリティを身に着けたい人におすすめです。
また高時給求人の多く、リゾートバイトの時給は900円~1,000円が相場ですが、アルファ・リゾートでは、時給1,100円~1,200円の求人が結構あります。
また、交通費の支給額も業界トップで、3万円も支給してくれるので、遠方でも安心して働きにいくことができます。

アルファリゾートについては旅館・仲居で有名なアルファリゾートの口コミや評判で詳しく紹介しています。

時給の高さが業界No.1リゾートバイト.com

リゾートバイト.com

出来るだけ高時給で働きたいなら、リゾバ業界No.1の高時給「リゾートバイト.com」 がおすすめです。
リゾートバイトの平均時給は1,000円と言われていますが、「リゾートバイト.com」 は平均時給が1.100円で、他社にはほとんどない時給1,300円の高額バイトもあります。
しかも、登録した後に、友達を紹介したら11,000円の謝礼がでるので、友達を紹介して一緒に働くだけで大金をもらうことができます。

リゾートバイト.comについてはリゾートバイトで稼ぐなら高時給のリゾートバイト.comで詳しく紹介しています。

求人数が業界No.1リゾバ. com

リゾバ.com

リゾバ.comは業界最大手の老舗会社であるため信頼度が高く、しかも求人数は業界No.1!
大手他社とくらべても求人数は2倍以上あり、短期リゾバの求人も多いため、大学生にとても人気があります。
また、友達同士歓迎の求人も豊富のため、「リゾバで働きたいけど何かと不安だから友達と応募したい!」という学生さんの不安も解消してくれるのです。
しかも、リゾバ.comは沖縄の求人が最も多く、5万円するダイビングライセンスの取得が70%offになる特典も付いています!
2週間から1ヶ月程度、友達と旅行感覚でリゾバで働いてサクッとお金を稼ぎたい方は、リゾバ.comから応募してみてください。

リゾバ. comについてはリゾートバイト業界最大手・仕事数No1のリゾバ.comの魅力で詳しく紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*