バイトに出会いを求める人におすすめ!なぜリゾートバイトに出会いがあるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リゾートバイト 出会い

アルバイトに出会いを求める人も多いかと思います。
もちろん一番の目的はお金を稼ぐことですが、そのほかにだれかいい人いないかなぁって期待もするかと思います。
そんな中、高確率でお付き合いに発展するバイトがあるのはご存じでしょうか?
それはリゾートバイトです。
リゾートバイトは基本的に3か月未満の短い期間で働くのですが、その期間内で誕生するカップルの確率は1/4との噂もあり出会いも恋に発展する可能性も他よりグッと高いのも現実です。
そこで今回の記事では、リゾートバイトでの出会いについて詳しく述べていきます。

バイトに出会いを求める人におすすめ!なぜリゾートバイトに出会いがあるのか?

リゾートバイトが出会える5つの理由

周りに知人や友人がいないのでみんな出会いを欲しがっている

リゾートバイト 新天地

リゾートバイトで出会える理由で一番大きいのはここではないでしょうか?
リゾートバイトは知人・友人のいないところに行って仕事をします。
なので最初は誰しも一人ぼっちなのです。
そのせいで最初はみんな同性・異性問わず仲良くしてくれる人を探していますし、寂しいので話しかけてもらえると嬉しいですし、仲良くなりやすいです。
そんな中で仲良くなると恋愛に発展する確率もグ~ンと上がります!

リゾートバイトにくる人の8割方は彼氏、彼女がいない

リゾートバイトに来る人のほとんどがフリーです!
超短期でない限り、最低1ヶ月で住み込み労働の契約を結ぶリゾバ。
彼氏彼女持ちの人が1ヶ月離れ離れになっても平気と据え置いてリゾバにくるような人は滅多にいません。
彼氏彼女持ちでもリゾバに来る人たちは地元から勤務地が近く休日は恋人に会える人くらいに限定されます。その数が全体の約2割。
残りの8割はフリーの人たち。それも心の片隅出会いを求めている人たちが多いです。

住み込みで働くリゾートバイトの環境

リゾートバイト カップル

リゾートバイトは普段のアルバイトのように自宅から働きに行くものではなく、リゾート地に出向き、そこの寮で生活しながら働きます。
男女で寮は分かれていて、部屋も個人部屋もあれば相部屋の案件もあったりと様々です。
同性では同じ施設で生活するので仲良くなりやすいですし、異性とも職場で毎日のように顔を合わせるので自然と仲良くなることができます。

リゾートバイトは男女比バランスが均等

リゾートバイト きつい

住み込みのバイトはリゾートバイトの他に、農業、工場があげられますが、これらの職場は男女のバランスが偏りがちです。
重労働な上に所帯を持ってない人の募集が前提なので、どうしても男性がほとんどになります。
しかし、リゾートバイトは違います。
男女比率は、6:4くらいで気持ち女性の方が多い気がします。
男女偏らず幅広い客層を抱える旅館やホテル業界の求人がほとんどなため、従業員も男女比バランスを考えて採用される傾向にあります。

娯楽が少ない環境なので男女ともに出会いを求めやすい

リゾートバイト カメラマン

周りが山や海に囲まれたリゾートバイトの勤務地だと、娯楽が限定されます。
勤務地から市街地に出るのに片道1時間半くらいかかったりします。
そして、寮の周りにあるのは勤務先のスキー場と旅館、のどかな田園風景。
楽しみが限定的になるので、出会いを楽しみたいという欲求が呼び起こされやすいです。

リゾートバイトで出会いが期待できる場所と職種

リゾートバイトのカップル

出会いの多いリゾートバイトですが無条件で出会いに巡り会えるわけではありません。
極端な例ですが、牧場で働いて出会いがあるとは思えないでしょう。皿洗いなど接客やスタッフ同士での連携を必要としない仕事も出会いがあるとは到底言えません。
リゾートバイトにも「出会いの多い場所」や「出会いの多い職種」があります。

リゾートバイトで出会いの多い場所

リゾートバイトで出会いが期待できる場所としては以下の2つの条件を持っている場所です。

  • 人気のリゾート地の案件
  • リゾバスタッフ数が多くて未経験者も働いてる案件

女性がに人気の人気温泉街

仲居の仕事

人気温泉街で有名なところといえば箱根や草津といった温泉地があります。
温泉地でのリゾートバイト人員の男女別割合は、女性7割:男性3割くらいの男女比となっている場合が多い、男性にとっては出会える確率が非常に高いです。
こうした温泉街は、特に20代中盤〜30代前半くらいの女性リゾートバイターに人気です。
温泉街の雰囲気や、スタッフが無料で毎日温泉に入浴できる特典を目当てに集まってくる女性が多いです。
ご存知の通り、温泉には美肌効果や健康増進といった効能があります。
「せっかく働くなら、普段は中々行けない温泉に毎日浸かれる環境で働きたい!」と考える女性が非常に多いようです。
また、温泉地でのリゾートバイトは1年を通して求人が多いのも様々な人と出会える要因になっているでしょう。

わいわいしたい人におすすめのビーチリゾート

リゾートバイト 夏休み

ビーチリゾートは、沖縄や利尻島などの離島全般での仕事を指します。
ビーチリゾートでの仕事は、10代後半〜20代中盤の学生・フリーターに大人気です。
求人が集中するのは必然的に夏(7月〜8月頃)となるため、学生の長期休みと重なって全国から離島暮らしを経験してみたい学生が多く集まってきます。
こうした離島での仕事は、1ヶ月程度の短期募集も多いため、学生でも応募しやすくなっているのです。
離島独特の空気や開放感がシチュエーションを高めやすいこともあり、離島リゾートバイトはカップルの成立も高いです。
スタッフには騒ぐのが好きなタイプの人が多く、スタッフ同士で親交を深めるといった名目(本当は出会い目的)の飲み会が頻繁に行われます。
その分支出がかさんでしまいがちですが、異性と仲良くなれる機会は本当に多いです。
ビーチリゾートの仕事は10代後半〜20代中盤くらいで出会いを求めている方におすすめです。

冬の定番スキー場

スキー場

昔から男女が盛り上がれる出会いの場として有名なスキー場。
ゲレンデマジックという言葉もあるようにスキー場では女性が3割増しで美人・かわいく見られます。
ゲレンデの仕事は、離島求人とは逆で冬(11月〜2月)に求人広告の掲載が増えます。
12月下旬〜1月上旬は学生の冬期休暇と重なるため学生が増えますが、それ以外の時期はスキー・スノボ好きの20代〜30代前半のフリーターが主です。

リゾートバイターにとっても、ゲレンデは異性との出会いに期待できる場所です。
スキー場での仕事はスキー・スノボーといった共通の話題があり、非日常的な場所で見る異性の非日常的な姿に魅力を感じやすい所謂「ゲレンデマジック」が発生しやすいのが特徴。
また、寒い場所なので人との距離が近くなるのも特徴の1つとして挙げられます。
スキー場での仕事の多くは冬限定ですが、冬にリゾートバイトを始める人にとってスキー場の仕事は狙い目です。

逆に出会いが少ない場所は?

リゾートバイトの注意点
出会いが少ないリゾートバイトの派遣先としては離島、個人経営の旅館、山奥の旅館があげられます。
これらのリゾートバイト先は社員さんが2,3名とスタッフが1~2人と出会える人数が少ないです。少数の中でたまたま良い人と出会えればいいですが、同性だったり年齢がかけ離れる可能性もあるため出会うことを重視するなら避けるべきです。

リゾートバイトで異性と仲良くなりやすい3つの職種

リゾートバイトの仕事

今まではリゾートバイトで出会いが期待できるリゾートバイトの場所について紹介してきました。
そんな出会いの多いリゾート地にも様々な職種があります。
そこで注意しておきたいのは、派遣されたリゾート地に異性が多くても自分が働く職種の男女比が偏っていたり、リゾバスタッフの人数が少ないと異性と仲良くなるキッカケを作りにくいです。

そのため、出会いに期待するのであれば、男女比が偏っていなくて仕事でコミュニケーションを必要とする職種で働くのがおすすめです。
さらにそれが未経験でも働けるポジションであれば、自分自身も飛び込みやすいのはもちろん、若い異性と出会える確率が高まります。
ではリゾートバイトのどの職種が出会いに期待できるかというと以下の3つの職種です。

  • レストランホール
  • マリンスタッフ
  • スキー場全般

リゾートバイトの王道のレストランホール

リゾートバイトのレストラン ホール

レストランホールはリゾートバイトの中でも王道の職種で、案件数が最も多い職種です。
また、大型のリゾートホテルや旅館の案件が多く、必然的に人員が多いです。
こうしたレストランでの仕事は、各スタッフがインカムをつけてお互いに状況確認等を行うチームプレイです。
そのため、他のポジションよりも早い段階でお互いの名前を覚えられますし、性格も見えてきます。
最も異性が仲良くなりやすいポジションと言っても過言ではありません。

レストランホールは未経験でも就業可能である上に、季節に関係なく募集を行っています。
また、仕事内容をイメージしやすいのも理由の一つに挙げられます。
出会いを求めるなら、レストランホールは最も無難な職種ともいえます。

マリンスタッフ(海の家,リゾートホテルのマリンアクティビティ施設)

海の家
マリンスタッフと一言でいっても仕事内容はいろいろありますが、出会いの多いポジションとしての意味では海の家やリゾートホテルのマリンアクディビディ施設での仕事を指します。
海の家やリゾートホテルのマリンアクティビティ施設での仕事は、未経験者でも可能で当然資格などは必要ありません。
傾向としては海の家には10代後半〜20代前半の男女(学生が多い)、リゾートホテルのマリンアクディビティ施設には20代中盤〜30代中盤くらいまでの男女が集まりやすいです。
上でも述べたように、こうしたビーチリゾートでの仕事は、やたらと飲み会(出会い目的の)が多いので、支出こそかさんでしまいがちですが、出会いには大いに期待できます。

スキー場全般

スキー場
スキー場は、リゾートバイターの9割以上がスキー・スノボに興味があり共通の話題があるため、スキー場であればどんなポジションで働いても異性との親交を深めやすいです。
スキー場で働くと休日は無料でリフト券を貰えて、自由に滑ることができます。
こうした時間で男女が教えあうことによって親交を深められます。さらにスキー場はゲレンデマジックが発生しやすい状況です。
また、スキー場での仕事は、同性での相部屋寮であることが多いため、まずは同性スタッフ同士で仲良くなって、その後気になる女性スタッフ達に声をかけるという流れに持って行きやすいです。

リゾートバイトで恋人を作るコツ

リゾートバイト スキル

リゾートバイトで恋人を作るには異性に好かれることが重要です。
ではリゾートバイトではどんなタイプの人がモテるのか?というと…
男女共に共通して言えるのは以下の2つを持ち合わせた人です。

  • 気が効く人
  • 真剣に仕事に取り組んでいる人

この2点は確実です。どんな職場やリゾート地で働くにも共通して言えます。
特に「真剣に仕事に取り組んでいる人」というのは大きなポイント。大学生くらいの若い人だと、「不真面目」「反社会的な雰囲気」などの不良キャラがモテると思う人も多いでしょう。
しかし、これは大きな間違い。
なぜなら、上述したように出会える職場 = 協調性を求められる職場だからです。
リゾートバイトは通常よりもプライベートと仕事が混合しやすく、リゾート地のような閉鎖された環境では、真剣に仕事に取り組む人の方が短期で信頼を築けます
では男女別でリゾートバイトでモテるタイプについて紹介していきます。

リゾートバイトでモテる男性の特徴

リゾートバイト 帰国後

リゾートバイトのような不特定多数が集まる且つ閉鎖した環境でモテる男の条件というのは、仕事ができる人間でもなければ立ち回りが上手い人間でもありません。
「信頼される人間(安心できる人間)」これに限ります。
具体的にリゾートバイトでモテる男性の特徴は以下の2つです。

  • リーダーシップを取れる男
  • 人当たりが良い男 = 安心させられる男

リーダーシップを取れる男とは?

リーダーシップを取れる男ですが、社会経験のある30代くらいのリゾートバイターに多いです。意外に思われたでしょうか。実は30代の人は結構モテます。
社会経験があると、業種経験はなくとも、社会人としての基本的なマナーや仕事の流れが身についてるため、男女関係なくバイト仲間内では頼られます。
ただ、20代で社会経験が少ない人でも、「今、仲間が困っていることは何か?」「この人は何を理解できて何を理解できていないのか」を感じ取ってあげて、丁寧に教えることで自然とリーダーシップを取れるようになります。

人当たりが良い男とは?

リゾートバイトでリーダーシップを取れる人や、人当たりが良い人がモテるのは「皆んな、見知らぬ土地に来て少なからず不安があるから」という理由が挙げられるからです。
こうした環境で「先制して笑顔を出せる男」は確実にモテます。後出しではダメです。「自分が率先して笑顔で話しかける」ことを意識しましょう。
高校生活・大学生活の初日に、笑顔で自分に話しかけてきた人に良い印象を抱いたことがあるでしょう。
リゾートバイトも同じです。自分から笑顔で話かけるなんて、このご時世勇気のある行為なんです。しかし、その勇気ある行為を”最初に”できた者こそ信頼を集められます。

リゾートバイトでモテる女性の特徴

リゾートバイト

  • ノリが良い
  • フォロー役に回れる人

ノリの良い人とは?

リゾートバイトで良好な人間関係を築くためにはノリが良いことは重要です。
と言うのは、出会いが多いリゾートバイト地では、女性は何かと誘われる機会が多いです。
例えば仕事後のちょっとした飲みや休日観光など。少なからず男性側は下心を持って誘うわけですが、拒絶することなく出来るだけノっていきたいところ。
ただし、「盛り上げ役」の女性は悲しいかなモテません。盛り上げ役止まりになる傾向が多いです。
そのため、ノリ良く行動しつつも、その場の空気は乱さず、かつ少々「隙」を見せる女性がモテます。

フォロー役に回れる人とは?

フォロー役に回れる人ですが、リゾートバイトはメインの役回りは男性にまかされることが多いです。例えばレストランホールでも、インカムで全体に指示を出すリーダーは男性があることがほとんどです。
そのため、男性を支えるつもりでフォローに徹底すると良いです。もちろん、分からないことは素直に聞いたり、時にはミスをした男性に「なにやってんのよ、もー」と、冗談を言ったりするのも効果的。
大事なのは協調性です。男は仕事になると男だけの世界を作りがちなので、そこで傍観者になるのではなく、フォロー役として入っていける女性はモテます。

リゾートバイトで出会う確率を上げるポイント

交流スペースの雑談が仲良くなれるチャンス!

リゾートバイト カップル
リゾートバイト先の多くは、男女で寮が分かれています。
なので、仕事以外で接点を自分から作りにいかなければいけなかったりします。
ですが、リゾートバイト先の中には男女で交流できる談話室がある場所もあります。
談話室があると仕事終わりにそこにいけば誰かが絶対いるので酒盛りしながら交流できます。
気になる人と近づくチャンスが広がります。

車を持ち込むとリゾートバイトでモテる?!

特にスキー場のリゾートバイトは山奥での生活になるため、最寄りのコンビニが徒歩30分とか山を下らないとスーパーに行けないなどの事態になります。
なので、車を持ち込んでいると「買い物に付き合ってほしい!」と男女関係なくお願いされることが多くなります。
もちろん、最初は二人きりでなく複数人で買い物とかに行きますが、それが出会いのきっかけになる可能性は高いです。
リゾバ先によって車の持込OKとしているところがあるので、出会う機会を増やすために車で来ることを検討するのはアリです!

リゾートバイトは外国人と出会えるチャンスもある!

リゾートバイト 外国人

最近になってきての話ですが、外国人と出会えるチャンスも広がってます。
特に外国人村化しているニセコ(北海道)、白馬村(長野県)は狙い目。
外国人観光客ではなく、そこに定住している人たちの割合が増えています。
もちろん観光客でも将来的に日本定住を考えている人もいる可能性があるので、国際結婚を目指すなら外国人が多い地域のリゾバが良いです。

リゾートバイトおすすめ派遣会社ランキング

リゾートバイト 派遣会社
このランキングは「リゾートバイトの派遣会社を選ぶポイント」のアンケート結果を元にリゾートバイトおすすめ派遣会社を比較し点数をつけて機械的に算出したランキングです。
どんなポイントで比較したのか?派遣会社別にどんな特徴があったのかなども記載していますので、興味がある人は2019年リゾートバイトおすすめ派遣会社ランキングの記事も併せて読んでいってください。
リゾートバイトの派遣会社についてより理解が深まるはずです。

第1位!旅館バイトの求人数が業界No.1アルファリゾート

アルファリゾート

アルファ・リゾートの特徴は旅館バイトに強いことです。
仲居さんの仕事がしたい人や、ホスピタリティを身に着けたい人におすすめです。
また高時給求人の多く、リゾートバイトの時給は900円~1,000円が相場ですが、アルファ・リゾートでは、時給1,100円~1,200円の求人が結構あります。
また、交通費の支給額も業界トップで、3万円も支給してくれるので、遠方でも安心して働きにいくことができます。

アルファリゾートについては旅館・仲居で有名なアルファリゾートの口コミや評判で詳しく紹介しています。

第2位!時給の高さが業界No.1リゾートバイト.com

リゾートバイト.com

出来るだけ高時給で働きたいなら、リゾバ業界No.1の高時給「リゾートバイト.com」 がおすすめです。
リゾートバイトの平均時給は1,000円と言われていますが、「リゾートバイト.com」 は平均時給が1.100円で、他社にはほとんどない時給1,300円の高額バイトもあります。
しかも、登録した後に、友達を紹介したら11,000円の謝礼がでるので、友達を紹介して一緒に働くだけで大金をもらうことができます。

リゾートバイト.comについてはリゾートバイトで稼ぐなら高時給のリゾートバイト.comで詳しく紹介しています。

第3位!求人数が業界No.1リゾバ. com

リゾバ.com

リゾバ.comは業界最大手の老舗会社であるため信頼度が高く、しかも求人数は業界No.1!
大手他社とくらべても求人数は2倍以上あり、短期リゾバの求人も多いため、大学生にとても人気があります。
また、友達同士歓迎の求人も豊富のため、「リゾバで働きたいけど何かと不安だから友達と応募したい!」という学生さんの不安も解消してくれるのです。
しかも、リゾバ.comは沖縄の求人が最も多く、5万円するダイビングライセンスの取得が70%offになる特典も付いています!
2週間から1ヶ月程度、友達と旅行感覚でリゾバで働いてサクッとお金を稼ぎたい方は、リゾバ.comから応募してみてください。

リゾバ. comについてはリゾートバイト業界最大手・仕事数No1のリゾバ.comの魅力で詳しく紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*