社会人になってからリゾートバイト始める人は多かった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リゾートバイト 社会人

おそらくこの記事にきていただいた人は社会人が多く、またこんなことを考えていないでしょうか…
リゾートバイトは学生がするもの。社会人になってからリゾートバイトはするべきではない、恥ずかしい。などなど。
学生の仕事のイメージが強いリゾートバイトですが、社会人が短期で働いたり、仕事を辞めた時に次の仕事のつなぎで働いたりもします。
またフリーターも多くいますので、20代前半以外にも30代40代以上の人もリゾートバイトで働いているのが現実です。

社会人になってからリゾートバイト始める人は多かった!

社会人がリゾートバイトをする理由は主に下記の2つではないでしょうか?

  • 社会人留学のための資金集め
  • 仕事と仕事の間の繋ぎのお金稼ぎ

私がリゾートバイトをしたのは29歳前後の時で仕事を辞めて世界一周したかったんだ!っと思い出して、その資金稼ぎのためにリゾートバイトで働きました。
意外にも同世代の社会人経験者は多かったですが目的は様々で、いろんな土地でいろんな仕事をしてみたい、なんとなく普段と違う仕事をしてみたかった、旅行や留学の資金稼ぎ、などなどと社会人のリゾートバイトの動機は様々でした。
全体的に正社員という働き方に捉われていない、比較的自由な生き方を望む人が多くいたように感じますが、中には転職前に息抜きを兼ねてリゾートバイトしているという人もいます。

社会人になってからリゾートバイトをおすすめする理由

まとまった貯金を作るため

リゾートバイト 時給
リゾートバイトは短期間に普段では貯めれないような金額の貯金を貯めることができます。
なぜならリゾートバイトは住み込みが前提なので、寮の家賃、水道光熱費、Wi-Fi費用が無料です。食費は働いた日は2食~3食支給という案件が多いように思いますが中には食事完全支給としているところもあります。
田舎で働くことが多く日常生活でお金を使う機会があまりなく、日用品やお菓子、お酒ぐらいのお金しかお金を使いません。
また休みの日に豪遊することもないので出費がほとんどないのがリゾートバイトで貯金がつるくれる最大のメリットです。
実家暮らしでも、正社員になって働いていればいくらか家にお金を入れる人も多いですし、一人暮らしをしていれば、諸々込みで月5万円~10万円程度の出費は必要です。
リゾートバイトではそのような出費がないにも関わらず、収入として月に手取りで20万円前後稼げます。
正社員と同じような給料額と考えたら、自由に使えるお金はリゾートバイトスタッフの方が断然多いことが想像できると思います。

保険にも入れる

リゾート”バイト”なので、社会保険は無いのでは?と思われるかもしれませんが、派遣社員という括りなので社会保険に加入できます。
ただし、2ヶ月以上の契約期間であることが条件となりますので、短期契約は対象外となります。

社会人になってからリゾートバイトをするときの注意点

リゾートバイトの注意点
社会人になってからリゾートバイトをするにあたって1つだけ注意点があります。
それは長い期間リゾートバイトをするのは避けた方がいいことです。
一生リゾートバイトで生活する人ならどれだけ長期で働いても構いません。
しかし、仕事と仕事の繋ぎや何かの目的のための貯金つくりのためにリゾートバイトなら基本的に半年以内、長くても1年の縛りは設けて働いた方がいいです。
というのもリゾートバイトは基本的に昇給しません。仕事内容も変わりません。
なのでどれだけ働いても今の生活水準が変わらないのです。さらに仕事は基本的に単純作業…。
また、30歳を超えてくると世間からの目線も気になってきます。
そういったことを考えると、社会人になってからのリゾートバイトは一時のリフレッシュとして利用するのが最適だと私は思っています。
そして、なるべく1年以内に生活を元に戻すように心がけましょう。

社会人になってからリゾートバイトを始めた人の体験談

リゾートバイト 体験談
ここからは実際に社会人になってからリゾートバイトを始めた人の体験談を紹介していきます。

社会人のリゾートバイト体験談01

リゾートバイト 社会人
リゾートバイトの求人はリゾートバイト.comを利用してさがしました。好条件の職場も多く見つかり、とても使いやすいサイトでした。
実際に働いてみた感想としては世界遺産である宮島(広島県)の旅館で働きましたが、お客様を客室まで案内したり食事をお部屋まで運んだりするお仕事でした。
女将さんも優しい人で、田舎ということもあってスタッフの方もみんな親切でしたね。
食事・まかないも無料で提供してくれました。働いていた職場は小さな個人営業の旅館でしたから、まかないも料理人(主に見習い)が手の空いた時間に交代で作っていました。そのため食事は3食とも毎回とても美味しくて、たまに旅館の残り物が出るときどは大変豪華でしたね。
リゾバの種類によっては、食事は自腹(社員割引アリ)という施設もありますから、働く前にはしっかりと確認することをおすすめします。
なお田舎であればあるほど人手不足ですから、好条件な職場が多いですね。

社会人のリゾートバイト体験談02

リゾートバイトのレストラン ホール
大型ホテルでレストランのホールスタッフとして働きました。夏休みはなどの大型連休は特に忙しく、8月は1ヶ月で23万円稼ぎました。厳しい職場で大変ですが、個室を選んでいるので仕事後のプライベートはゆっくり過ごせました。
リゾートバイトは満期が定められていますので期間が満了したら次は新しい土地へって感じでエリアに移動しながら働いてみるのも楽しそうですね。
私が知り合った方の中には、3ヶ月毎に離島から離島へ職場を変えている方もいました。
職場環境としては大型ホテルですからスタッフの数も多く、まかないは専用のおばちゃんが作っています。料理は普通の食事ですが、おかわり自由なのが嬉しいですね。ただし僕の職場は朝食が出ないため、近くのスーパーでパンなどを買い置きする必要があります。
リゾートバイトでの出会いも気になっていましたが職場恋愛は多く見かけました。アルバイト同士はもちろんですが、社員とアルバイトという職場恋愛もありました。
恋人を作るのが理由だけでリゾバをするのは後ろめたい気もしますが、僕はそんな単純な理由だけでも全然OKだと思っています。
出会いが目的の人におすすめの職場は、やはり人気の沖縄やスキー場などですね。

社会人からリゾートバイトを始める人におすすめの派遣会社

旅館バイトの求人数が業界No.1アルファリゾート

アルファリゾート

アルファ・リゾートの特徴は旅館バイトに強いことです。
仲居さんの仕事がしたい人や、ホスピタリティを身に着けたい人におすすめです。
また高時給求人の多く、リゾートバイトの時給は900円~1,000円が相場ですが、アルファ・リゾートでは、時給1,100円~1,200円の求人が結構あります。
また、交通費の支給額も業界トップで、3万円も支給してくれるので、遠方でも安心して働きにいくことができます。

アルファリゾートについては旅館・仲居で有名なアルファリゾートの口コミや評判で詳しく紹介しています。

時給の高さが業界No.1リゾートバイト.com

リゾートバイト.com

出来るだけ高時給で働きたいなら、リゾバ業界No.1の高時給「リゾートバイト.com」 がおすすめです。
リゾートバイトの平均時給は1,000円と言われていますが、「リゾートバイト.com」 は平均時給が1.100円で、他社にはほとんどない時給1,300円の高額バイトもあります。
しかも、登録した後に、友達を紹介したら11,000円の謝礼がでるので、友達を紹介して一緒に働くだけで大金をもらうことができます。

リゾートバイト.comについてはリゾートバイトで稼ぐなら高時給のリゾートバイト.comで詳しく紹介しています。

求人数が業界No.1リゾバ. com

リゾバ.com

リゾバ.comは業界最大手の老舗会社であるため信頼度が高く、しかも求人数は業界No.1!
大手他社とくらべても求人数は2倍以上あり、短期リゾバの求人も多いため、大学生にとても人気があります。
また、友達同士歓迎の求人も豊富のため、「リゾバで働きたいけど何かと不安だから友達と応募したい!」という学生さんの不安も解消してくれるのです。
しかも、リゾバ.comは沖縄の求人が最も多く、5万円するダイビングライセンスの取得が70%offになる特典も付いています!
2週間から1ヶ月程度、友達と旅行感覚でリゾバで働いてサクッとお金を稼ぎたい方は、リゾバ.comから応募してみてください。

リゾバ. comについてはリゾートバイト業界最大手・仕事数No1のリゾバ.comの魅力で詳しく紹介しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*