リゾートバイトはお金も情報も手に入る旅行好きにおすすめな仕事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リゾートバイト おすすめ

リゾートバイトは短期間でがっつりお金が貯めれるのでバックパッカーのような旅人や長期旅行が好きな人におすすめです。
そんなリゾートバイトですが、旅行の資金を貯めるだけでなく旅行の情報や仲間も手に入りますし、帰国後の金欠のときにも強い味方になってくれます。
今回はそんな旅行好きにリゾートバイトがおすすめな理由を紹介していきます。

リゾートバイトはお金も情報も手に入る旅行好きにおすすめな仕事

リゾートバイトは旅行前の人におすすめ

リゾートバイト 出発

旅行前の人にリゾートバイトがおすすめな理由は短期間でお金が貯めれることと旅行情報を交換できる仲間ができることです。
何かスキルがあって高い給料をもらえる人以外はひと月に10~20万円の貯金をすることは難しいのではないでしょうか?
しかしリゾートバイトならそれが可能です。それも何もスキルを持っていなくても可能です。

さらに長期で海外を旅行をするには不安もありますし、事前情報も重要です。
リゾートバイトなら留学経験者やバックパッカーのような旅行好きがたくさんいますので、情報交換や旅仲間を作るのに最適な仕事ともいえます。

リゾートバイトなら短期間に高額貯金ができる

リゾートバイト 貯金

リゾートバイトをの魅力の一番は貯金ではないでしょうか?
貯金を貯めたい理由としては留学・ワーホリの資金を貯めたい。日本1周、世界1周の資金が貯めたい、といったものが多いと思います。
ワーホリ1年だと100万円~150万円くらい必要です。世界一周も1年~2年で100万円~150万円くらい必要です。
リゾートバイトでその金額を貯金しようと思うと、毎月20万円前後貯金ができるとして半年~1年以内には余裕で貯めることができます。

リゾートバイトなら旅仲間や情報が簡単に手に入る

リゾートバイト

留学にしろバックパッカーにしろ事前情報はものすごく重要です。
今はインターネットやSNSで簡単に情報を手に入れることができますが、それでも経験者の実際の話やリアルタイムの情報はそれに勝てません。
特にリアルタイムの情報はものすごく重要です。
リゾートバイトでお金を貯めてから海外に行き、リゾバ仲間からSNSで得られる情報というのはものすごく旅行に役に立ちます。

留学の人はどこの学校がいいとかどこの町がいいなどの情報。
バックパッカーはどこのホテルがいいとか国境の状況、治安が不安な地域に行く場合は直前にその地域を訪れてた人の話は本当に重要です。
旅中に得られるつながりもありまが、事前にそういった繋がりができるのはリゾートバイト以外では難しいのではないでしょうか?

リゾートバイトとバックパッカーには共通点が多い

リゾートバイト 旅行好き
また、バックパッカーのように旅行をしようと考えてる人は毎回見知らぬ土地の見知らぬ宿に泊まらないといけないですし、知らない人ともコミュニケーションをとる機会が多くあります。
リゾートバイトはそんな生活に似ているので予行練習としてもおすすめなのです。
いきなり知らない土地に行くのが不安な人でもリゾートバイトを1回経験しておくと、似たものを感じることができると思いますので、いざバックパッカーとして旅立ったときの最初の苦労が軽減されます。
また、学生の留学・ワーホリと同じ感じでバックパッカー経験者も多いのでいろんな情報も仕入れることができると思います。
余談ですが、留学やワーホリに行った人のほとんどはその期間中にいろんな場所に旅行に行っているのでそういった人からも旅行の情報は得られます。

旅行後・帰国後の人にリゾートバイトがおすすめ

リゾートバイト 帰国後

バックパッカーやワーホリ・長期旅行などから帰ってきた人はどんな状況になっているかわかりますでしょうか?
ほとんどの人は金欠状態です。さらに自分では金欠になっていないと思っていても意外にも航空券の請求とかが遅れてやってきて帰国後のカードの支払いで金欠になったりします。
なので、帰国後は真っ先に仕事を探すのが重要です。
しかし、そこでみんな陥るのが旅行気分が抜けないこと。
これはみんな陥るのですが、バックパッカーやワーホリから帰ってきても旅行癖がなかなか抜けず、日本を旅行したり遊びたくなってしまいます。

リゾートバイトなら旅行の延長感覚で仕事ができる

リゾートバイト 京都

そこでおすすめなのがリゾートバイトです。
リゾートバイトなら旅行に行く感じで仕事ができますし、住み込みで働けるのでアパートなども借りずに今後の生活するためのお金を貯めることができます。
そしてある程度お金も貯まったころに日本での生活にも慣れますので、そこでそろそろ転職活動しようか!といった感じになります。
私としては帰国後焦って手当たり次第に仕事を探すよりもお金を貯めてからしっかりと腰を据えて転職活動を行った方がいいのでは?と思っています。

旅行好きは知らない場所で過ごす抵抗が少ない

また旅行好きな人は新天地に対する抵抗が少ないです。
なので、普通の人が生活環境が変わることによって感じるストレスを感じなかったり、寮もそこまでキレイではなくても全然平気なことが多く、他の人よりリゾートバイト特有のストレスを感じずに済むので、その点でも旅行好きな人にはリゾートバイトはおすすめです。
多くバックパッカーがリゾートバイトを経験しているのが現状です。

リゾートバイトにある出会い

リゾートバイト カップル
リゾートバイトに出会いはあるか?というと、「ある」と思います。
大体出会いといえば男女の出会いが一般的ですが、男女の出会いを求めるのなら大型施設で大量にリゾートバイトの求人をかけている案件に応募するのがおすすめです。
他にも留学・ワーホリ資金を貯めたい人の場合は外国人客の多いニセコや白馬村の案件に応募すれば、留学から帰ってきて英語を活かした仕事をしたい人が多く働いていますので、そういった人から体験談を聞けたりします。
また同じような今後留学・ワーホリに行きたい人もいますので、そういったさまざまな出会いや情報が欲しい人にもリゾートバイトはおすすめです。

旅行好きがリゾートバイトするときの案件選びの注意点

リゾートバイトの注意点
リゾートバイトは様々な人におすすめの仕事です。
しかし職種もたくさんあるので用途別に職種を選ぶ必要があります。
人と接することが苦手な人が接客要素の高い職種や仕事仲間と円滑にコミュニケーションをとらないといけない職種を選んでしまっては苦労が多いはずです。
またたくさん貯金が作りたいのに時給は低かったり、あまり働かせてくれない案件に応募してしまってはなかなかお金も貯まりません。
なのでここでは代表的なリゾートバイトのおすすめ職種をタイプ別に3つ紹介していきます。

貯金と出会いを求める人におすすめな王道のレストランホールがおすすめ

リゾートバイトのレストラン ホール
レストランホールスタッフは王道な仕事なだけに多くの人が働いています。男女比もそんなに差が無いので誰でも採用されやすいですし、出会いもあります。
年齢層はやはり20代の人が多いですが、30代とかそれ以上でも働いています。
時給は1000円~1300円ぐらいの案件が多くリゾートバイトの中でも比較的高くリゾートバイトを始めてやってみようと思う人におすすめな職種です。
レストランホールの仕事について詳しく知りたい人はリゾートバイトの王道レストランホールは高時給なおすすめ案件の記事で詳しく紹介しているので参考にしてみてください。

高時給でがっつり稼ぎたい人におすすめな仲居がおすすめ

リゾートバイトの仲居の仕事
リゾートバイトでの仲居の仕事は着物を着て仕事をしますし、仕事も覚えることが多く、リゾートバイトの中では比較的大変な職種になります。
しかし、その分時給が高く設定されていたり、経験者は次回から優遇されるので一度経験しておくと将来に役立つ職種です。
時給は1000円~1300円のところが多いですが、経験者になると1400円台の案件もありますし、たまにチップなども貰えるので貯金を貯めたい人や時給を重要視する人におすすめな職種です。
仲居の仕事に興味がある人はホスピタリティも身に付く旅館での仲居の仕事内容の記事を参考にしてみてください。

人と接することが苦手でコツコツ働きたいなら裏方業務がおすすめ

客室清掃
リゾートバイトで楽な仕事は何か?と聞かれると一番多く回答が得られそうなのが裏方業務の仕事です。
裏方業務の仕事が楽とされる理由はいろいろとあるのですが、最も大きいのが自分のペースで仕事ができるということではないでしょうか?
また仕事は一人か二人でもくもくと行い、社員のような責任者から監視されることもないので精神的にもかなり楽です。
初めてのリゾートバイトで不安な人や、仕事自体が久しぶりな人には特におすすめな職種です。
リゾートバイトの裏方業務について詳しく知りたい人はリゾートバイトの裏方業務は人間関係が楽で中高年にも人気な仕事の記事を参考にしてみてください。

旅行好きにおすすめなリゾートバイト派遣会社

旅館バイトの求人数が業界No.1アルファリゾート

アルファリゾート

アルファ・リゾートの特徴は旅館バイトに強いことです。
仲居さんの仕事がしたい人や、ホスピタリティを身に着けたい人におすすめです。
また高時給求人の多く、リゾートバイトの時給は1,000円が相場ですが、アルファ・リゾートでは、時給1,100円~1,200円の求人が結構あります。
また、交通費の支給額も業界トップで、3万円も支給してくれるので、遠方でも安心して働きにいくことができます。

アルファリゾートについては旅館・仲居で有名なアルファリゾートの口コミや評判で詳しく紹介しています。

時給の高さが業界No.1リゾートバイト.com

リゾートバイト.com

出来るだけ高時給で働きたいなら、リゾバ業界No.1の高時給「リゾートバイト.com」 がおすすめです。
リゾートバイトの平均時給は1,000円と言われていますが、「リゾートバイト.com」 は平均時給が1.100円で、他社にはほとんどない時給1,300円の高額バイトもあります。
しかも、登録した後に、友達を紹介したら11,000円の謝礼がでるので、友達を紹介して一緒に働くだけで大金をもらうことができます。

リゾートバイト.comについてはリゾートバイトで稼ぐなら高時給のリゾートバイト.comで詳しく紹介しています。

求人数が業界No.1リゾバ. com

リゾバ.com

リゾバ.comは業界最大手の老舗会社であるため信頼度が高く、しかも求人数は業界No.1!
大手他社とくらべても求人数は2倍以上あり、短期リゾバの求人も多いため、大学生にとても人気があります。
また、友達同士歓迎の求人も豊富のため、「リゾバで働きたいけど何かと不安だから友達と応募したい!」という学生さんの不安も解消してくれるのです。
しかも、リゾバ.comは沖縄の求人が最も多く、5万円するダイビングライセンスの取得が70%offになる特典も付いています!
2週間から1ヶ月程度、友達と旅行感覚でリゾバで働いてサクッとお金を稼ぎたい方は、リゾバ.comから応募してみてください。

リゾバ. comについてはリゾートバイト業界最大手・仕事数No1のリゾバ.comの魅力で詳しく紹介しています。

旅行好きにおすすめなリゾートバイトのまとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
リゾートバイトは学生がする仕事のイメージが強いですが、意外にもいろんな人におすすめな仕事です。
特に旅行好きやバックパッカーはリゾートバイトを利用する人が多く、もしあなたがバックパッカーをしてみたい!とか資金を貯めたい!と思っているのならリゾートバイトは最もおすすめな仕事かもしれません。
また職種もたくさんあるので自分に合った職種を選べることもリゾートバイトのメリットです。

今回リゾートバイトに興味をもっていただいてリゾートバイトやってみようかな!と思った人もいると思います。
しかし、リゾートバイトってどうやって始めるんだろう?と不思議に思う人も多いと思います。
リゾートバイトを始めるにはまずリゾートバイトの派遣会社に登録することから始まります。
なので次回の記事ではおすすめのリゾートバイト派遣会社について経験者がリゾートバイト派遣会社の特徴を分かりやすく数値化して紹介の記事で詳しく紹介していきます。
この記事だけで派遣会社の特徴や登録すべき派遣会社がわかる記事にしていますのでよかったら読んでいってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*