リゾートバイトの登録から仕事開始までの流れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リゾートバイトの登録方法

リゾートバイトに興味を持っても普段のバイトとは違い、自分の住んでいる土地を離れて仕事をするので、慣れていない人には少し飛び込むまでになかなか決断が決まらない人も多いのではないでしょうか?
というのも、普段住んでいる住まいからバイト先に行くのなら普段の生活は変わらないのですが、住み込みで働くとなると家から仕事場まではどうやって行くんだろう?とか求人方法や採用方法って普通のバイトと違うの?とか職場に着いたらどうすればいいの?とかいろいろと分からないことがでてくるからだと思います。
ただでさえ新しい仕事に飛び込むのは少し勇気がいるのに…。
今回はそんな不安を解消できるようにリゾートバイトの始め方を求人サイトへの登録から職場に行くまで詳しく紹介していきます。

リゾートバイトの登録から仕事開始までの流れ

1.リゾートバイトの派遣会社に登録して仕事探し

まずリゾートバイトを始めるには求人を探さないといけません。
その求人はどこで探すかというと、基本的にリゾートバイトの派遣会社から探すことになります。
なのでリゾートバイトをするための最初の1歩はリゾートバイト専門の求人サイトに登録することになります。
もちろん登録は無料で、登録にかかる時間も慣れていれば5分くらいと簡単に登録できます。
登録すると大体は派遣会社から登録した電話やメールに連絡がきて、自社で面談か、忙しい人や営業所から遠いところに住んでいる人は電話やskype面談だけで本登録?が完了して案件に応募できるようになります。

2.求人を探して応募する

リゾートバイト 応募

派遣会社に登録を済ませたら、担当者にリゾートバイトについて少しレクチャーしてもらい仕事を紹介してもらったりします。
当然webサイトでも求人は掲載しているので、じっくりと求人を調べてやりたい仕事に応募しましょう。

ここで私の経験談なのですが、求人を探してから派遣会社に登録するよりも派遣会社に登録してから求人を探した方がいいです。←結構重要。

リゾートバイト 登録

というのも派遣会社に本登録が完了してから求人には応募できるようになります。
上記でも少し述べたように、派遣サイトへの登録はそんなに日数はかかりませんがwebサイトから登録して、担当者と面談してから本登録となります。
電話面談やskype面談で日程が合えばすんなりいくのですが、日程がなかなか合わないとなかなか本登録が済ませられません。支社での面談となると調整がもっとしづらくなります。
そして、その間に人気の仕事は人材が決まってしまい応募できなくなってしまうのです。実は私は最初に登録を渋ってしまったせいでこういったことが起きてしまったので、そうならないためにも先に登録だけ済ませておくことを私はおすすめしています。

なんとなくめんどくさそうで派遣会社への登録を後回しにしてしまった私ですが、実際に登録をすると、こんな簡単に登録が済むのならもっと早くにしておけばよかったと思うくらい簡単でした。
登録したからと言って変な営業電話とかもかかってこなかったので、登録だけしておいても損はありません。

3.採用が決定する

リゾートバイト 面談

応募したら必ず採用されるわけではなく、人気案件だったら複数人応募している中から数人に絞ります。また、できれば経験者が欲しいとか表面には出ていないけど、男性がいい女性がいい何歳くらいがいいというのは現場の都合では出てきて、そこで少し審査があります。
なので数件応募して採用が決まらなくても落ち込まずにいろいろと仕事を探してみましょう。必ず仕事は見つかるはずです。
そして晴れて採用が決定したら、派遣会社の担当者から連絡が来て、仕事開始日の調整や必要な持ち物、待ち合わせ場所などが伝えられます。

4.指定された日に現場に行って仕事開始

仕事開始日などが全て決まれば後は職場に行き仕事をスタートします。
指定された日に指定された場所に行き、あとは職場の指示に従う。って感じになります。
私の場合は職場が田舎だったので予め最寄り駅の到着時間を職場に伝えておいて、最寄り駅に着いたら職場の人が車で迎えに来てくれました。
※交通費は派遣会社が出してくれることが多いです。
そして住まいとなる部屋にまず案内してもらってから、軽く施設の紹介をしてもらい、翌日から仕事がスタートしました。

派遣会社への登録方法-リゾートバイト.comの場合

何処の派遣会社も大きくweb登録の方法は変わりませんが、今回は業界時給No1を売りにしている私がおすすめしているリゾートバイト.comを例として紹介します。

1.リゾートバイト.comのサイトに移動して、気になる求人から応募する

まずは下記ボタンからリゾートバイト.comのサイトに移動して、気になる求人を探して応募みてください。
何故か新規登録のボタンが無いので、とりあえず求人応募のボタンからの登録がメインの導線になっています。

リゾートバイト.com

2.WEB応募ページに飛び、個人情報を記入【約1分】

次に1分ほどで済む、簡単な「WEB応募」画面に飛ぶので、項目を入力して行ってください。
全ての記入が済んだら、一番下の「送信内容確認画面」を押して確認し、送信しましょう。
リゾートバイト.com

3.メールが届くので、「マイページ」にログイン

手順2で「送信内容確認画面」のボタンを押すと登録したメールアドレスにメールが届くので、「リゾートバイト.com 」にログインしてマイページを開きましょう。
ログインに必要な情報

  • ログイン画面用のURL
  • メールアドレス
  • パスワード

リゾートバイト.com
★注意事項★

・「3週間以内の短期のバイト希望」
・「18際未満の方」
は履歴書登録の前に、「0120-18-4121」または「03-5207-2962」まで電話してください。
先に求人を確保したり身分を確認するためなので、忘れずに電話しましょう。

4.履歴書に必要事項を埋めていく

マイページに入ったら以下の画面が出てくるので、「履歴書」をクリックし必要事項を埋めていってください。【約5分】
履歴書の写真に関しては証明写真を撮る必要はなく、スマホで撮った写真をアップロードするだけで大丈夫です。
リゾートバイト.comリゾートバイト.comリゾートバイト.com
ここで「送信内容確認」ボタンを押すと確認画面へ移動するので、そのページで確定させると仮登録が完了になり、メールか電話で派遣会社から連絡があります。

リゾートバイトに必要な持ち物、いらない持ち物

晴れてリゾートバイトの案件にも採用され出発準備をしよう…。あれ、リゾートバイトって何を持っていけばいいんだろう…?って思うかもしれません。
なんせ短くても1週間、長いと3ヶ月以上生活するわけですから、小旅行と同じ荷物でいいの?と思いますよね。
基本的に衣服と日用品、常備薬があればいいのですが、その中でも大事なもの、必要ないものがあり選別が必要です。
リゾートバイトに持っていくべき荷物に関しては実際にリゾートバイトで必要だった持ち物と必要なかった持ち物の記事で詳しく紹介していますのでよかったら参考にしてください。

おすすめ!人気リゾートバイト派遣会社ランキング

第1位!時給の高さが業界No.1リゾートバイト.com

リゾートバイト.com

出来るだけ高時給で働きたいなら、リゾバ業界No.1の高時給「リゾートバイト.com」 がおすすめです。
リゾートバイトの平均時給は1,000円と言われていますが、「リゾートバイト.com」 は平均時給が1.100円で、他社にはほとんどない時給1,300円の高額バイトもあります。
しかも、登録した後に、友達を紹介したら11,000円の謝礼がでるので、友達を紹介して一緒に働くだけで大金をもらうことができます。

リゾートバイト.comについては住み込みバイトで稼ぐなら高時給のリゾートバイト.comで詳しく紹介しています。

第2位!求人数が業界No.1リゾバ. com

リゾバ.com

リゾバ.comは業界最大手の老舗会社であるため信頼度が高く、しかも求人数は業界No.1!
大手他社とくらべても求人数は2倍以上あり、短期リゾバの求人も多いため、大学生にとても人気があります。
また、友達同士歓迎の求人も豊富のため、「リゾバで働きたいけど何かと不安だから友達と応募したい!」という学生さんの不安も解消してくれるのです。
しかも、リゾバ.comは沖縄の求人が最も多く、5万円するダイビングライセンスの取得が70%offになる特典も付いています!
2週間から1ヶ月程度、友達と旅行感覚でリゾバで働いてサクッとお金を稼ぎたい方は、リゾバ.comから応募してみてください。

リゾバ. comについては住み込みバイト業界最大手・仕事数No1のリゾバ.comの魅力で詳しく紹介しています。

第3位!旅館バイトの求人数が業界No.1アルファリゾート

アルファリゾート

アルファ・リゾートの特徴は旅館バイトに強いことです。
仲居さんの仕事がしたい人や、ホスピタリティを身に着けたい人におすすめです。
また高時給求人の多く、リゾートバイトの時給は900円~1,000円が相場ですが、アルファ・リゾートでは、時給1,100円~1,200円の求人が結構あります。
また、交通費の支給額も業界トップで、3万円も支給してくれるので、遠方でも安心して働きにいくことができます。

アルファリゾートについては旅館・仲居で有名なアルファリゾートの口コミや評判で詳しく紹介しています。

リゾートバイトの登録から仕事開始までの流れのまとめ

今回の記事でリゾートバイトの登録から仕事開始までの流れがある程度わかっていただけたと思います。
では次に必要なことは?というと派遣会社はどこに登録すべきか?ということです。
リゾートバイトの派遣会社はたくさんありますが大手の派遣会社は数社に絞られます。さらにそれぞれ派遣会社によって特徴がありますので、自分の要望にあった派遣会社に登録した方が案件も探しやすいですし、自分自身の満足度にも関わってきます。
リゾートバイトの派遣会社についてはリゾートバイト派遣会社3社を比較して気づいた重要な特徴の記事でしっかりと特徴を説明していますので、この記事を読んで自分にあった派遣会社を見つけてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*