業界No.1高時給のリゾートバイト.comを他社と比較してみた結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
冬休みのリゾートバイト

リゾートバイトを始めようと思う人はみんな聞いたことはあるであろうリゾートバイト.com。
業界No.1の高時給を会社の魅力としてアピールしているリゾートバイトの派遣会社です。
では本当にリゾートバイト.comの時給は高いのか?時給しか強みはないのか?と思う人もいると思いましたので、今回はリゾートバイト.comの時給と魅力を他社比較を参考に紹介していきます。

業界No.1高時給のリゾートバイト.comを他社と比較してみた結果

リゾートバイトにおける派遣会社の役割は何か?といったら仕事を紹介してもらうことが大前提です。
それならばどの派遣会社でも仕事は紹介しているからどこの派遣会社に登録してもいいのでは?と思うかもしれませんが、それは間違いです。
何故なら、派遣会社によって持っている案件数が違うからです。
さらに全く同じ案件でも派遣会社によって時給も違うし、交通費やスタッフのフォロー体制も変わってきます。
そんな理由からリゾートバイトの派遣会社はしっかりと選ぶ必要があります。

リゾートバイトの派遣会社はどうやって選ぶべきか?

それではリゾートバイトの派遣会社は何を基準に選ぶとよいのか?と思うと思います。
それは人によって少し変わってきます。
では、ここでリゾートバイト経験者が派遣会社を選ぶポイントとしてアンケートを取った結果を紹介します。

  • 1位…時給 38%
  • 2位…求人数 27%
  • 3位…フォロー体制 14%
  • 4位以降…福利厚生、寮、交通費など

このアンケート結果から何が言いたいか?というと派遣会社を選ぶ基準は自分が派遣会社に何を求めるか?で決めるべき。ということです。

リゾートバイト.comの特徴はなんなのか?

リゾートバイト.comの最大の特徴は時給が高いことです。他の派遣会社と比べても50~100円ほど高いです。
また案件数も普通に仕事を選ぶ分には困らない量を持っています。
案件数について少し濁した言い方をしたのは、他の派遣会社と比べて不得意の分野もあるからです。
そのほかにも、交通費も十分に出してくれるし、友達紹介金といった他の派遣会社に無いリゾートバイト.comだけのサービスもあります。
それではこの特徴についてこれからさらに詳しく紹介していきます。

リゾートバイト.comの補足

先に1つ補足を入れておきますが、私はリゾートバイトの派遣会社を紹介するときに会社名ではなくサイト名で紹介しています。
その理由は実際にサービスを利用する人がそちらの方が分かりやすいかなぁと思ったからです。
リゾートバイト.comを運営する派遣会社は株式会社グッドマンサービスなのですが、この派遣会社はリゾートバイト.comの他にもサイト運営しています。
さらに私がグッドマンサービスとしてリゾートバイト.comを紹介してしまったら、サイト名と紹介する名前に相違がでて不思議に思う人も出てくると思い、サイト名で紹介しています。

リゾートバイト.comの他社との比較と7つの魅力

リゾートバイト.comの業界No.1の高時給は本当か?

リゾートバイト.com 給料

追記:表は横にスライドできます。

派遣会社 総求人数 時給1200円以上求人
リゾートバイト.com 1482件 327件
アルファリゾート 1897件 174件
リゾバ.com 2990件 153件

上記の表を見るだけでもリゾートバイト.comの時給が高いことはわかると思います。
実際に職種別にどのリゾートバイト派遣会社が高いのかを調べてみたのですが、すべての職種でリゾートバイト.comの平均時給が最も高かったのでリゾートバイト.comの業界No.1の高時給は本当です。
私は仲居の仕事だけはアルファリゾートの方が時給が高いと思っていたのですが、仲居の仕事もリゾートバイト.comの時給がもっとも高かったです。
リゾートバイトの派遣会社は時給で選ぶのならリゾートバイト.comが一番おすすめです

リゾートバイト.comは他の派遣会社より50〜100円時給が高かった

リゾートバイト人気職種5種の時給を調査して明確にしたよの記事でリゾートバイト.com、アルファリゾート、リゾバ.comの時給を調査してみました。その結果、リゾートバイト.comの同一職種での平均時給がアルファリゾートよりも約50円高く、リゾバ.comよりも約100円高い結果となりました。
詳しくは参考サイトをみてください、職種別派遣会社別に時給が分かるようにしてあるのでとても参考になると思います。

リゾートバイト.comは案件数が多い

追記:表は横にスライドできます。

派遣会社 総求人数
リゾートバイト.com 1482件
リゾバ.com 2990件
アプリリゾート 2635件
アルファリゾート 1897件
リゾートファイン 850件
#リゾートバイト 280件
リゾートバイト.net 216件
ディアゲットヒューマン 160件

リゾートバイト.comは時給がいいだけでなく案件数も豊富にあります。確かに業界案件数No.1のリゾバ.comと比べると案件数は劣ってしまいますが、それでも仕事や勤務地に凄くこだわりが無ければ仕事探しに困らないくらいの案件数は常にあります。大手派遣会社とだけ比べてリゾートバイト.comは案件数が少ないと思っている人もいるかもしれませんが全体的に見てリゾートバイト.comの案件数は多い方に入るかと思います。
また、北海道でスキー場や観光施設でのお仕事から沖縄でのリゾートバイトまで豊富にありリゾートバイト.comだけ登録しておけば十分なほどの案件があります。職種も豊富でホテルスタッフから売店スタッフ、スキー場のリフトなど、リゾートバイト.comのサイトにきて初めてこんな仕事があったんだと気づく人も多いはずです。

リゾートバイト 海

さらにサイトもかなり見やすく検索方法も「エリア」「時給」「期間」「職種」等から探すことができ、さらに「こだわり検索」でもっと自分に合った案件を絞り込むことも可能でとても使いやすいように作られています。
エリアや時給、働く期間から職種など自分の興味のある内容で案件を検索できるようになっており、サイトも見やすいです。
他のサイトに比べてかなりストレスが少なく案件を探すことはできると思います。

最高2万円の交通費が支給される

リゾートバイト 交通費

リゾートバイト.comは最高2万円の交通費を支給してくれます。
そのため、交通費が高くて働きにいけないといった悩みも解消することができます。
ただ、交通費は求人ごとに異なってくるので、応募前にきちんと確認しましょう。

5万円上限の給与前払い制導

リゾートバイト.com 給与前払い

リゾートバイト.com は月に1回まで、最大5万円の給与前払い申請を行うことができます。
現地でお金が必要になった時にすぐに対応してくれるので、この給与前払い制度を使えば、無一文でも働きに行くことができます。
他社にも給与前払い制度はありますが、「働いた分の50%」や「手数料が割高」と何かと不自由です。
しかし、リゾートバイト.comは働いた日数関係なく、電話一本で最大5万円まできちんと振り込んでくれる手厚いフォローも魅力です。

リゾートバイト.com限定⁉11,000円の友達紹介金

リゾートバイト.com 友達

リゾートバイト.comでは友達を紹介するだけで11,000円の謝礼をもらうことができます。
これはリゾートバイト.comだけの制度で他の派遣会社にはないものだと記憶しています。
はじめに自分がリゾートバイト.com に登録しておく必要がありますが、登録さえして友達を紹介すれば11,000円を簡単にもらうことが可能です。
もちろん、友達同士の応募を歓迎する求人もたくさんあるので、金欠で尚且つ友達と一緒に働きたい方は、リゾートバイト.comを利用してみてはいかがでしょうか?。

リゾートバイト.comはカップル応募やカップル寮ありの案件が多い

追記:表は横にスライドできます。

派遣会社 カップル可求人数
リゾートバイト.com 376件
リゾバ.com 456件
アルファリゾート 10件

リゾートバイトでの寮生活は原則として男女別になっています。なので普通にカップルで応募しても、同じ部屋になることはできません。
しかしカップル同室寮を利用すれば話は別で、プチ同棲のような生活ができるようになります。
しかしカップル同室寮は全国的に数が非常に少ないため、通常は探すのが困難です。
そんななかカップル同棲寮を探すならリゾートバイト.comの検索機能が使いやすくておすすめです。
リゾートバイト.comには「クイックサーチ」という項目から案件を検索すると便利なのですが、この欄の下部にある「こだわり検索はコチラ」のテキストがあるので押してみます。

リゾートバイト.com クイック検索

すると、今まで隠れていた検索項目が表示されるのですが、その中の下部にある「こだわり条件」の項目の中に「カップル歓迎」の選択欄があります。それを押してもらうと黒色の文字が緑色に変わります。その状態が選択されている状態なので、その状態で下の「検索」ボタンをクリックします。ほかに検索で希望がある人は複数選択も可能です。

リゾートバイト.com こだわり検索

検索ボタンを押すと、検索内容にヒットした案件の一覧が表示されるので、そのなかから、カップル同室寮がある案件を探せば簡単に応募できます。
「カップル同室OK」とか「カップル同室はここだけ」といった紹介文の書いてある案件ならまず間違いなくカップル同室寮やそれに似た設備があるかと思います。

リゾートバイト.com 仕事詳細
カップルでのリゾートバイトに興味のある人はカップル歓迎!リゾートバイトでプチ同棲体験!の記事を参考にしてみるとよいかと思います。

リゾートバイト.comは登録が手軽!面接は電話やSkypeにも対応

リゾートバイトの派遣会社

リゾートバイト.comは登録が簡単で、面接は「電話」か「Skype」で済ませることができます。
普段のバイトやテスト勉強で派遣会社まで足を運ぶことができない学生さんは多いと思いますが、リゾートバイト.comであればわざわざ来社する必要がありません。
電話やSkypeでスタッフと電話面接するだけで簡単に登録ができます。

リゾートバイト.comの弱み

リゾートバイト.com

ではリゾートバイト.comのいいところばかり紹介していると逆に不安になる人もいるかもしれないので、ちゃんと弱みも紹介していきます。
リゾートバイト.comの弱みは短期案件に弱いことです。
リゾートバイトでの短期案件は1ヶ月未満の案件としていますが、この短期案件は取り扱っているものの数自体はとても少なく、無理にリゾートバイト.comで探すよりもリゾバ.comで探した方がたくさん案件があるのでおすすめです。
もしリゾートバイトの短期案件を希望の人は1週間の短期リゾートバイトに採用される方法の記事を参考にしてみてください。

追記:表は横にスライドできます。

派遣会社 総求人数 1ヵ月短期求人
リゾートバイト.com 1482件 38件
リゾバ.com 2990件 583件
アルファリゾート 1897件 78件

リゾートバイト.comの評価と結論

以上のことを踏まえてリゾートバイト.comについて評価しますと。私はもっともおすすめできる派遣会社だと思っています。
なぜならリゾートバイトをする理由で一番大きなものは貯金や給与だと思います。
その給与面で一番優れているのがリゾートバイト.comだからです。
ただ、短期バイトはあまり扱っていないので短期のリゾートバイトを探している人にだけはおすすめできません。
派遣会社自体の対応に関しては人やタイミングによるところが大きいので、もしそこに重点を置くのなら、リゾートバイト.comの他にアルファスタッフやアプリなどにも登録して比較してみるといいかと思います。

リゾートバイト.comの応募・登録の流れ

リゾートバイトが初めての人は応募の仕方が分からないと思います。
しかしリゾートバイト.comの応募・登録は簡単に済ませることができます。お仕事紹介までの登録は10分ほどで済むので、早速登録していきましょう。
分かりやすいようにの応募・登録方法から実際に働くまでの手順を説明していきます。

1.リゾートバイト.comのサイトに飛び、気になる求人から応募する

まずは下記ボタンからリゾートバイト.comのサイトに移動して、気になる求人を探して応募みてください。

リゾートバイト.com

2.WEB応募ページに飛び、個人情報を記入【約1分】

次に1分ほどで済む、簡単な「WEB応募」画面に飛ぶので、項目を入力して行ってください。
全ての記入が済んだら、一番下の「送信内容確認画面」を押して確認し、送信しましょう。

リゾートバイト.com

3.メールが届くので、「マイページ」にログイン

手順2で「送信内容確認画面」のボタンを押すと登録したメールアドレスにメールが届くので、「リゾートバイト.com 」にログインしてマイページを開きましょう。

ログインに必要な情報

  • ログイン画面用のURL
  • メールアドレス
  • パスワード

リゾートバイト.com
★注意事項★

・「3週間以内の短期のバイト希望」
・「18際未満の方」
は履歴書登録の前に、「0120-18-4121」または「03-5207-2962」まで電話してください。
先に求人を確保したり身分を確認するためなので、忘れずに電話しましょう。

4.履歴書に必要事項を埋めていく

マイページに入ったら以下の画面が出てくるので、「履歴書」をクリックし必要事項を埋めていってください。【約5分】
履歴書の写真に関しては証明写真を撮る必要はなく、スマホで撮った写真をアップロードするだけで大丈夫です。

リゾートバイト.comリゾートバイト.comリゾートバイト.com

5.登録後の流れ

手順4までで応募・登録が完了です。その後は、リゾートバイト.comの担当者から連絡がくるので、電話かSkype、対面の「面接」を行なっていきます。(必ずしも会社に行く必要はありません。)
ただ、面接とはいっても登録情報の確認やこれからの流れの説明を受けるだけなので、派遣バイトの登録会程度に思ってもらって大丈夫です。
その後もリゾートバイト.comの担当者からおすすめの求人を紹介してもらえるので、応募した求人も含め、自分に合った求人があれば、応募していきましょう。
お仕事が決まったあとは、担当者と勤務地や当日の持ち物の確認をして、お仕事を開始することができます。

★登録後の流れ★

  1. 担当者から連絡がくる
  2. 電話、Skype、対面のどれかで「面接」を済ませる
  3. 自分の条件にあった勤務先を相談
  4. 勤務先が決まったら担当者と持ち物や場所の調整をし、出勤

リゾートバイト.comは本登録で東京本社に行かなくても大丈夫!!

リゾートバイト 面接
リゾートバイト.com(グッドマンサービス)について調べていると「東京本社しかないから口コミが悪い」といった書き込みを見ることがあるかもしれませんが、実はそれば何も問題ありません。
なぜならリゾートバイトの派遣会社のほとんどが支店はありますが、webや電話だけで済むようにしているからです。
私も屋久島に旅行しているときに登録をしたのですが、「屋久島にいるので本社にはいけません」と伝えると、後ほどこちら(リゾートバイト.com)から電話して簡単な受け答えをしていただいて本登録とさせていただきます。と返答がきました。
そして、本当に数分後に電話がかかってきてどんな案件をお探しですか?みたいな話を少しして本登録は完了しました。
他の派遣会社がいろんな地域に支社を持っているので東京本社しかないリゾートバイト.comは大丈夫なのか?と思うかもしれませんがそのせいでみなさんに何か面倒が生じるといったことはないので安心してください。

おすすめリゾートバイト派遣会社の紹介

時給の高さが業界No.1リゾートバイト.com

リゾートバイト.com

出来るだけ高時給で働きたいなら、リゾバ業界No.1の高時給「リゾートバイト.com」 がおすすめです。
リゾートバイトの平均時給は1,000円と言われていますが、「リゾートバイト.com」 は平均時給が1.100円で、他社にはほとんどない時給1,400円の高額バイトもあります。
しかも、登録した後に、友達を紹介したら11,000円の謝礼がでるので、友達を紹介して一緒に働くだけで大金をもらうことができます。

リゾートバイト.comについてはリゾートバイトで稼ぐなら高時給のリゾートバイト.comで詳しく紹介しています。

旅館バイトの求人数が業界No.1アルファリゾート

アルファリゾート

アルファ・リゾートの特徴は旅館バイトに強いことです。
仲居さんの仕事がしたい人や、ホスピタリティを身に着けたい人におすすめです。
また高時給求人の多く、リゾートバイトの時給は900円~1,000円が相場ですが、アルファ・リゾートでは、時給1,100円~1,200円の求人のたくさんあります。
また、交通費の支給額も業界トップで、3万円も支給してくれるので、遠方でも安心して働きにいくことができます。

アルファリゾートについては旅館・仲居で有名なアルファリゾートの口コミや評判で詳しく紹介しています。

求人数が業界!短期バイトにおすすめなNo.1リゾバ.com

リゾバ.com

リゾバ.comは業界最大手の老舗会社であるため信頼度が高く、しかも求人数は業界No.1!
大手他社とくらべても求人数は2倍以上あり、短期リゾバの求人も多いため、大学生にとても人気があります。
また、友達同士歓迎の求人も豊富のため、「リゾバで働きたいけど何かと不安だから友達と応募したい!」という学生さんの不安も解消してくれるのです。
2週間から1ヶ月程度、友達と旅行感覚でリゾバで働いてサクッとお金を稼ぎたい方は、リゾバ.comから応募してみてください。

リゾバ. comについてはリゾートバイト業界最大手・仕事数No1のリゾバ.comの魅力で詳しく紹介しています。

リゾートバイト.comのまとめ

リゾートバイトは学生やフリーターの人、ワーホリや留学、海外旅行のための貯金がしたい人にとても人気な仕事です。
リゾートバイトの期間は大体1ヶ月以上の案件が多いです。1ヶ月仕事をするとなると時給の差で全く同じことをしていても数万円の給与の差が出てしまいモチベーションも下がってしまいます。そんなことになりたくない人はぜひリゾートバイト.comから応募することがおすすめです。

今回は時給面でおすすめなリゾートバイト.comを紹介させていただきましたが、時給の高い派遣会社の弱みは短期案件が極端に少ないことです。
なので次回は短期案件やレア案件に強いリゾバ.comについてリゾバ.comの強みは短期のリゾートバイトとレア案件の多さ!!の記事で紹介していきます。1週間程度の短期案件やカメラマンのような珍しい仕事も取り扱っている派遣会社なので、特に短期バイトを探している人はぜひ読んでいってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*