住み込みバイトで稼ぐなら高時給のリゾートバイト.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リゾートバイト.com

リゾートバイトをしようと思うとまずはサイトに登録しなければありません。
でも正直どのサイトに登録すればいいのかわからない方が多いのではないでしょうか?
リゾートバイト・住み込みバイトを専門に扱う求人サイトはたくさんあります。
今回は時給にスポットをあて特に「業界No1の高時給」と大々的に発表しているリゾートバイト.comを紹介していきます。

リゾートバイト.comが選ばれる7つの魅力

1.業界No.1の高時給

リゾートバイト.comはとてもおすすめのサイトですが、一番の魅力は時給、給与面です。
時給が1000円を超える案件が多数あり、さらに食費や宿泊施設も用意してくれる案件もあります。スキー場などでは休みの日には無料でリフト券がもらえてスキーやスノボが楽しみたい放題といった高時給+αがあるところが大きな魅力です。
さらに基本的には仕事をしていて食費もかからない、休みのときの遊びも無料でできたりして、学生やフリーターが貯金を作るのには一番効率がいいのではないでしょうか?
もし、目的があってリゾバで短期間でガッツリ稼ぎたい・貯金を作りたいなら、業界No.1の高時給を誇るリゾートバイト.comに応募しましょう。

時給の比較

職種によっても時給は変わりますが、リゾートバイトの王道のレストランのホールの場合、業界時給No.1と豪語しているリゾートバイト.comでは1100円~1300円のところが多く他と比べて100円くらい高いです。
時給の安い沖縄でも1000円以上の案件がたくさんあります。さらに最高額では1400円のようなリゾートバイトではあまり見ない時給の案件もあります。
一方、時給には定評がないが求人数なら業界No.1のリゾバ.comでは安定の1000前後が多くみられます。リゾートバイト.comではよくみかける1200円以上の求人はあまりありません。
実際に業界案件数No.1を誇るリゾバ.comさんと比べると同じ職種でも100円~200ほど違いが出てきます。
実際に公式サイトで仕事を検索してみると、その違いがよくわかると思います

【公式サイト】リゾートバイト.com

ホテルフロント

2.案件数が多い

リゾートバイト.comは時給がいいだけでなく案件数も豊富にあります。確かに業界案件数No.1のリゾバ.comと比べると案件数は劣ってしまいますが、それでも仕事や勤務地に凄くこだわりが無ければ仕事探しに困らないくらいの案件数は常にあります。
また、北海道でスキー場や観光施設でのお仕事から沖縄でのリゾートバイトまで豊富にあります。さらに農業バイトまであってリゾートバイト.comだけ登録しておけば十分なほどの案件があります。
職種も豊富でホテルスタッフから売店スタッフ、スキー場のリフトなど、リゾートバイト.comのサイトにきて初めてこんな仕事があったんだと気づく人も多いはずです。
実際に2019年2月某日に調査してみたのが下の表になります。

2019年2月の派遣会社別求人数

  • 1位.リゾバ.com:2392件
  • 2位.アルファリゾート:1,884件
  • 3位.リゾートバイト.com:1415件

さらにサイトもかなり見やすく検索方法も「エリア」「時給」「期間」「職種」等から探すことができ、さらに「こだわり検索」でもっと自分に合った案件を絞り込むことも可能でとても使いやすいように作られています。
エリアや時給、働く期間から職種など自分の興味のある内容で案件を検索できるようになっており、サイトも見やすいです。
他のサイトに比べてかなりストレスが少なく案件を探すことはできると思います。

キッチン

3.最高2万円の交通費が支給される

リゾートバイト.comは最高2万円の交通費を支給してくれます。
そのため、交通費が高くて働きにいけないといった悩みも解消することができます。
ただ、交通費は求人ごとに異なってくるので、応募前にきちんと確認しましょう。

4.五万円上限の給与前払い制導

リゾートバイト.com は月に1回まで、最大5万円の給与前払い申請を行うことができます。
現地でお金が必要になった時にすぐに対応してくれるので、この給与前払い制度を使えば、無一文でも働きに行くことができます。
他社にも給与前払い制度はありますが、「働いた分の50%」や「手数料が割高」と何かと不自由。
しかし、リゾートバイト.comは働いた日数関係なく、電話一本で最大5万円まできちんと振り込んでくれる手厚いフォローも魅力です。

ベッドメイキング

5.一万千円の友達紹介金

リゾートバイト.com では友達を紹介するだけで11,000円の謝礼をもらうことができます。
はじめに自分がリゾートバイト.com に登録しておく必要がありますが、登録さえして友達を紹介すれば11,000円を簡単にもらうことが可能です。
もちろん、友達同士の応募を歓迎する求人もたくさんあるので、金欠で尚且つ友達と一緒に働きたい方は、リゾートバイト.comがおすすめです。

貯金

6.カップル応募やカップル寮ありの案件が探しやすい

カップル同室寮は全国的に数が非常に少ないため、通常は探すのが困難です。
そんななかカップル同棲寮を探すならリゾートバイト.comの検索機能が使いやすくておすすめです。
リゾートバイト.comには「クイックサーチ」という項目から案件を検索すると便利なのですが、この欄の下部にある「こだわり検索はコチラ」のテキストがあるので押してみます。

クイック検索

すると、今まで隠れていた検索項目が表示されるのですが、その中の下部にある「こだわり条件」の項目の中に「カップル歓迎」の選択欄があります。それを押してもらうと黒色の文字が緑色に変わります。その状態が選択されている状態なので、その状態で下の「検索」ボタンをクリックします。ほかに検索で希望がある人は複数選択も可能です。

こだわり検索

検索ボタンを押すと、検索内容にヒットした案件の一覧が表示されるので、そのなかから、カップル同室寮がある案件を探せば簡単に応募できます。
「カップル同室OK」とか「カップル同室はここだけ」といった紹介文の書いてある案件ならまず間違いなくカップル同室寮やそれに似た設備があるかと思います。

仕事詳細
カップルでのリゾートバイトに興味のある人はカップル歓迎!リゾートバイトでプチ同棲体験!の記事を参考にしてみるとよいかと思います。

7.登録が手軽!面接は電話やSkypeにも対応

リゾートバイト.comは登録が簡単で、面接は「電話」か「Skype」で済ませることができます。
普段のバイトやテスト勉強で派遣会社まで足を運ぶことができない学生さんは多いと思いますが、リゾートバイト.comであればわざわざ来社する必要がありません。
電話やSkypeでスタッフと電話面接するだけで簡単に登録ができます。

リゾートバイト.comの応募・登録の流れ

リゾートバイトが初めての人は応募の仕方が分からないと思います。
しかしリゾートバイト.comの応募・登録は簡単に済ませることができます。お仕事紹介までの登録は10分ほどで済むので、早速登録していきましょう。
分かりやすいようにの応募・登録方法から実際に働くまでの手順を説明していきます。

1.リゾートバイト.comのサイトに飛び、気になる求人から応募する

まずは下記ボタンからリゾートバイト.comのサイトに移動して、気になる求人を探して応募みてください。

リゾートバイト.com

2.WEB応募ページに飛び、個人情報を記入【約1分】

次に1分ほどで済む、簡単な「WEB応募」画面に飛ぶので、項目を入力して行ってください。
全ての記入が済んだら、一番下の「送信内容確認画面」を押して確認し、送信しましょう。

リゾートバイト.com

3.メールが届くので、「マイページ」にログイン

手順2で「送信内容確認画面」のボタンを押すと登録したメールアドレスにメールが届くので、「リゾートバイト.com 」にログインしてマイページを開きましょう。

ログインに必要な情報

  • ログイン画面用のURL
  • メールアドレス
  • パスワード

リゾートバイト.com
★注意事項★

・「3週間以内の短期のバイト希望」
・「18際未満の方」
は履歴書登録の前に、「0120-18-4121」または「03-5207-2962」まで電話してください。
先に求人を確保したり身分を確認するためなので、忘れずに電話しましょう。

4.履歴書に必要事項を埋めていく

マイページに入ったら以下の画面が出てくるので、「履歴書」をクリックし必要事項を埋めていってください。【約5分】
履歴書の写真に関しては証明写真を撮る必要はなく、スマホで撮った写真をアップロードするだけで大丈夫です。

リゾートバイト.comリゾートバイト.comリゾートバイト.com

5.登録後の流れ

手順4までで応募・登録が完了です。その後は、リゾートバイト.comの担当者から連絡がくるので、電話かSkype、対面の「面接」を行なっていきます。(必ずしも会社に行く必要はありません。)
ただ、面接とはいっても登録情報の確認やこれからの流れの説明を受けるだけなので、派遣バイトの登録会程度に思ってもらって大丈夫です。
その後もリゾートバイト.comの担当者からおすすめの求人を紹介してもらえるので、応募した求人も含め、自分に合った求人があれば、応募していきましょう。
お仕事が決まったあとは、担当者と勤務地や当日の持ち物の確認をして、お仕事を開始することができます。

★登録後の流れ★

  1. 担当者から連絡がくる
  2. 電話、Skype、対面のどれかで「面接」を済ませる
  3. 自分の条件にあった勤務先を相談
  4. 勤務先が決まったら担当者と持ち物や場所の調整をし、出勤

リゾートバイト.comの評判・口コミ

リゾートバイト.comの良い評判・口コミ

★仲居バイト経験者の口コミ★

高時給案件をすぐに紹介してもらえた
冬休み中にハワイに行きたかったので、リゾートバイトを探していたら「業界No.1の高時給」を宣伝しているリゾートバイト.comがヒット。
さすが、時給の高さを売りにしているだけあって、どの求人も時給は高くしかも面接後に自分の希望する条件を伝えたら、担当者の方が更に自分の希望に合った求人をたくさん紹介してくれました。
結局、「個室寮で時給1,150円の旅館のアルバイ」トに決まり、1ヶ月みっちり働いて18万円稼ぐことができました。
職場もブラックではなかったし、バイト中に分からないことがあって電話した時も丁寧に対応してくれたので、感謝しています。
(20歳 女性 大学生 仲居バイト)

★レストランサービス経験者の口コミ★

ホテルに着いたらメチャきれいで大きかった
パンフレットでは見ていたんやけど、実際に勤務先のリゾートホテルに着いたらメチャきれいで大きかった。
こんな所で私に出来るん!?ほんまに大丈夫やろか?と色々不安やったけど、実際に始めたら楽しくて、前の仕事辞めて良かった!(笑)と本気で思った。
レストランは同世代の子が多かったので、わいわい楽しく出来た。今では、このホテルの社員です!
(26歳 女性 レストランサービス)

★フロント経験者の口コミ★

英語が活かせた!
外国人がたくさん来るホテルだったので、ワーホリで鍛えた英語を使える環境がとても幸せだった。
(29歳 男性 フロント)

リゾートバイト.comの悪い評判・口コミ

★レストランホール経験者の口コミ★

職場の方々にとても迷惑をかけてしまいました
生まれて初めてのアルバイトが今回のリゾートバイトでした。 入って間もない頃に分からない事をなかなか聞けずにいて、最終的に職場の方々にとても迷惑をかけてしまいました。
その時に『分からない事はすぐに聞け!』って言われてからは遠慮しないでどんどん聞くようにして、ようやく仕事を一通りできるようになりました。
今になって思ったのは分からない事は遠慮しないで聞いた方がいいって事ですね。 だって分からないのは当たり前の事ですからね。
(19歳 女性 レストランホール)

★レストランホール経験者の口コミ★

担当者によっては対応が遅い
初めて応募した時に「いつから入れるか雇用先に確認取れ次第折り返し連絡する」と言わたが、数日待っても連絡がきませんでした。
早く働きたかったので、こちらから連絡すると「すでに募集は終了したので別の仕事を紹介する」と言われた。
結局は自分の希望とする待遇(時給1,200円以上・個室寮完備・賄いあり)の求人を紹介してもらえたので良かったが、こちらから連絡しなかったら、働けなかっと思う。
少しでも連絡が遅れたらこちらから催促しましょう。
(21歳 大学生 女性 スキー場リフト係)

リゾートバイト.comの評判はいろいろありますが、担当者の良し悪しはエリアや人によって大きく変わります。
対応が雑で凡ミスが多い人もいれば、丁寧で最後まできちんとアフターケアしてくれる人います。
どうしても酷い場合は、担当者を変えることも可能ですので遠慮なく変更してもらいましょう。
途中からでも変更可能で、派遣会社に「担当者を変えてください」と伝えるだけでいいので、困った場合は変えてもらってください。

リゾートバイト大手派遣会社ランキング!

第1位!時給の高さが業界No.1リゾートバイト.com

リゾートバイト.com

出来るだけ高時給で働きたいなら、リゾバ業界No.1の高時給「リゾートバイト.com」 がおすすめです。
リゾートバイトの平均時給は1,000円と言われていますが、「リゾートバイト.com」 は平均時給が1.100円で、他社にはほとんどない時給1,300円の高額バイトもあります。
しかも、登録した後に、友達を紹介したら11,000円の謝礼がでるので、友達を紹介して一緒に働くだけで大金をもらうことができます。
リゾートバイト.comについては住み込みバイトで稼ぐなら高時給のリゾートバイト.comで詳しく紹介しています。

第2位!求人数が業界No.1リゾバ. com

リゾバ.com

リゾバ.comは業界最大手の老舗会社であるため信頼度が高く、しかも求人数は業界No.1!
大手他社とくらべても求人数は2倍以上あり、短期リゾバの求人も多いため、大学生にとても人気があります。
また、友達同士歓迎の求人も豊富のため、「リゾバで働きたいけど何かと不安だから友達と応募したい!」という学生さんの不安も解消してくれるのです。
しかも、リゾバ.comは沖縄の求人が最も多く、5万円するダイビングライセンスの取得が70%offになる特典も付いています!
2週間から1ヶ月程度、友達と旅行感覚でリゾバで働いてサクッとお金を稼ぎたい方は、リゾバ.comから応募してみてください。
リゾバ. comについては住み込みバイト業界最大手・仕事数No1のリゾバ.comの魅力で詳しく紹介しています。

第3位!旅館バイトの求人数が業界No.1アルファリゾート

アルファリゾート

アルファ・リゾートの特徴は旅館バイトに強いことです。
仲居さんの仕事がしたい人や、ホスピタリティを身に着けたい人におすすめです。
また高時給求人の多く、リゾートバイトの時給は900円~1,000円が相場ですが、アルファ・リゾートでは、時給1,100円~1,200円の求人が結構あります。
また、交通費の支給額も業界トップで、3万円も支給してくれるので、遠方でも安心して働きにいくことができます。
アルファリゾートについては旅館・仲居で有名なアルファリゾートの口コミや評判で詳しく紹介しています。

リゾートバイト.comのまとめ

リゾートバイトは学生やフリーターの人、ワーホリや留学、海外旅行のための貯金がしたい人にとても人気な仕事です。
普段は都会の人混みの中で生活している人や、田舎で時給の低い仕事しかない人にとってはとても魅力的な仕事ではないでしょうか?
仕事的にも難しい仕事は少なく、要領よく仕事をこなせれば重宝され、普通に真面目に働いているだけでも大丈夫な簡単な仕事がほとんどです。

★リゾートバイトの仕事内容を紹介★

ここまで読んでいただいてリゾートバイトに興味を持った、どんな仕事があるのか知りたいという方は住み込みバイト13種の体験談と仕事内容を紹介!の記事でリゾートバイトの職種についても紹介しているので下記の記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*