リゾートバイト求人数No1のリゾバ.comの評判や口コミ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リゾバ.com

業界最大手・求人数No1のリゾバ.comの評判

求人数の多さが業界No1

リゾバ.comはリゾートバイトの派遣業界で最大規模を誇る会社です。リゾバ.comの評判で1番評価されているのはこの求人数の多さではないでしょうか?
保有する仕事の求人数が、常時2000以上の求人を確保しているのはリゾバ.comだけです。
これだけの求人件数があれば、仕事の種類も豊富になります。下記の派遣会社別求人数のリストを見てもらうとわかりやすいですが、案件数が2000件を超えていたのはリゾバ.comだけでした。
リゾバ.com最大の魅力の求人No.1は間違いなさそうです。
そして、リゾバ.comが提携しているリゾート施設は全国に800か所以上です。北は北海道、南は沖縄まで、ホテルや旅館を中心にレジャー施設や飲食店などなど、選択肢は幅広いです。中には、他の派遣会社からは人材派遣を受けていない施設もあるため、リゾバ.com出ないと見つけれない求人も持っていることもリゾバ.comの魅力です。

★2019年2月の派遣会社別求人数★

  • 1位.リゾバ.com:2392件
  • 2位.アルファリゾート:1,884件
  • 3位.リゾートバイト.com:1415件

中高年向けの求人が探しやすい

リゾートバイトというと10代、20代の若者向けというイメージですが、30代、40代以上の中高年向けの求人も意外に多くあります。
リゾバ.comは求人数が業界No1なところが一番のメリットで、30代・40代以上を歓迎している求人掲載数が最も多い派遣会社です。
そして私が中高年の方にリゾバ.comを強くおすすめするのは検索方法に「40代・50代大歓迎」の項目があることです。

中高年
適当に検索すると年齢制限は書けていなくても実際は20代のみといった案件も恐らくあると思います。これは派遣あるあるで有名です。
なのでそういった見えないフィルターにかけられないためにもリゾバ.comの「40代・50代大歓迎」の機能はとても優秀でおすすめです。
ベッドメイキング

テーマパークや遊園地の求人が他社と比べて圧倒的に多い

リゾバ.comの求人の特徴として、テーマパークや遊園地での求人を数多く用意してあるということがあります。
他の求人であまり見かけない求人のテーマパークの求人もリゾバ.comなら見つけられるかもしれません。
なのでテーマパーク・遊園地で働きたい人にはリゾバ.comは特におすすめで登録しておいた方がいい派遣会社です。
もちろんリゾートバイトなので自宅から通えない人向けの住み込み募集も多いことから、遠方からでも全く問題ありません。

テーマパーク

寮費・光熱費・食費が無料

寮費・光熱費・食費等の生活費が実質ゼロというキャッチコピーは、派遣リゾバでは当たり前になってしまいましたが、もちろんリゾバ.comも原則すべての求人でこれらの費用を負担してくれます。
また、現地までの往復交通費の支給や、給与の前払い制度があるのもポイントです。
各種保険(労災・健康保険・厚生年金・雇用保険)に関しても加入可能です。

福利厚生制度が充実してる

福利厚生というか一番うれしいのは自宅から勤務先までの往復の交通費も支給してもらえるというところだと思います。
せっかく稼ぎに行くのに自宅から勤務先に行くまでに大きな出費があってはもったいないです。そういった点はリゾバ.comはしっかりと交通費を出してくれるのでとても助かります。
また、前払いなどの融通も効ききますし、働いている間は、健康保険、厚生年金、雇用保険、労働者災害補償保険(労災保険)が全て受けられます。

バス

現地で人間関係が築きやすい

リゾバ.comは登録者数が多いため、リゾートバイトではいつも多数派です。どこのリゾートに行っても、リゾバ.com経由の派遣スタッフに出会います。あなた自身がリゾバ.comの登録者なら、共通に会社の話などから仲良くなりやすいです。同じ派遣会社からのスタッフということで、お互いの距離が縮まることもよくありますし、働き始めの頃は友達作りのスタートダッシュに大きく手助けになります。また、福利厚生関連や他のリゾートの情報などを共有しやすいのもメリットです。
同じリゾバ.com同士ということで人間関係が築きやすくなるのも、おすすめポイントの一つです。

人間関係

老舗ならではの豊富なノウハウを持っている

リゾバ.comは規模が大きいだけでなく、リゾバ業界で派遣制度を取り入れた先駆け的存在でもあります。創業は1992年で、リゾートバイトの派遣を行って20年以上です。
老舗ならではの蓄積された情報やノウハウは、毎年毎月たくさんの人材をリゾートに送ってきたからこそで、新興の中小派遣会社には無いものです。
運営サイトのリゾバ.comを見ても、体験談をはじめとするその情報量の多さには感心します。

9拠点で登録がしやすい

リゾバ.comの拠点は札幌・仙台・新宿・名古屋・大阪・福岡・沖縄の7か所。これに横浜営業所を加えた8拠点で登録説明会を行っています。
リゾバ.comの場合、リゾバ.comでの仮登録の後、各支店の登録説明会で本登録を行うのですが、全国の主要都市に支店があるので、この際のアクセスがしやすくなっています。
リゾートバイトの派遣会社は、リゾバ.comのように各地方に支店を置いているケースが少なく、本社のみという場合もあります。仕事内容などにイメージが湧きにくいリゾバの場合、担当者と実際に顔を合わせることメリットは想像以上に大きいため、拠点の充実というのは重要です。

会社

リゾートバイト.comの口コミ厳選5件

引越しまでのわずかな時間を有効活用してリゾバ

1カ月の短期で、稼ぐと同時に学び、成長できる

20代 女性、勤務地:長野県・昼神温泉、職種:仲居
はじめてのリゾバだったため、最初一の週間は、正直、早く帰りたくて辛い気持ちもありました。でも、仕事を覚えて生活に慣れていくと、すぐに楽しくなってきました。 最初はリゾバって若い人がいっぱいのイメージがあったんです。でも、実際は母親と同じくらいの年齢の方が中心でした。中には祖母位の年齢の方もいらっしゃいました。そのためか、皆さん娘のようにかわいがってくれ、とても居心地がよかったです。休み時間もたくさんあって、自分の時間をしっかり持てるので、自分と向き合うこともできて、次のステップへのアイデアを練ることもできました。

一生モノの出会いと感動をゲット

癖になって、ついついリピート

20代 女性、勤務地:宮城県・蔵王すみかわ、職種:ゲレンデレストラン
すみかわ、安比と、違うスキー場で2シーズンお仕事させて頂きました。どちらも、ものすごく楽しかったです!!すみかわでは、樹氷ガイドという特殊なお仕事をさせて頂き、「樹氷って何??」っていう状態から入り、1から学ばせて頂きました。覚えることが多く、正直大変でしたが、達成感と樹氷を初めてみたときの感動は、いまでも覚えています。

無料社食を三食利用で半年で90万貯金!

遊べないなら、お金が貯めやすいハズ?!

20代 女性、勤務地:和歌山県・白浜温泉、職種:接客サービス
留学資金を貯めようと思って始めたリゾートバイト。一ヶ月に使っていい金額を5000円に決めて、いついくら使って残り使えるのがいくらかカレンダーに書いて管理していました。休みの日でもホテルの社員食堂に行けばご飯があるので休日でも朝早く起きて三食すべて社員食堂でした。外食は月に一回と決めていて、お金の使い道の大半はお菓子。お菓子がすきなんです(笑)。すごく大変だったって思いもないんですけど結局半年で90万ほど貯まりました。本当にがんばったなぁと、いま振り返っています。

想像以上に楽しかった!

友達もできて毎日が新鮮ですごく楽しかった

20代 女性、勤務地:群馬県・草津温泉、職種:飲食店
「大学生のながーい長期休みにいつも通りバイトして家に帰る生活かあ、、でもお金は稼ぎたいしなあ、、」
そこでふと耳にしたリゾートバイト。 正直はじめは、怪しくない?リゾート地でバイトってことはきついんじゃないの?なーんて思ってたんですけど行ってみたらあまりにも楽しかったです。
今回私が働いたお店は草津温泉駅にあります。場所はなんと湯畑のめっちゃ目の前のお蕎麦やさん!窓からは湯畑が見えました!
仕事は基本的にホールとお皿洗いで、すいてる時にはキッチンでお蕎麦の茹で方を教えてもらったり盛り付けを手伝ったり、お通しを作ったりしました。
正直はじめはこんなに充実すると思ってなかったけど、仕事は普段やっているバイトと忙しさはあまり変わらなかったし、むしろ友達もできて毎日が新鮮ですごく楽しかったです。リゾートバイトやってよかったー!!

沖縄プチ移住体験おススメです

リゾバで沖縄移住トライアル

30代 女性、勤務地:沖縄県(沖縄本島)、職種:ホテルベル
以前、沖縄に旅行に行った時に、内地(沖縄以外から)の人が多く住んでいるのを知ったんです。みんなが楽しく生活している話を見たり聞いたりするうちに憧れるようになって、住んでみたいって思いはじめました。でも、いきなり移住するのはやっぱり不安じゃないですか。で、まずトライアルとしてリゾバという手段もいいなと思って。寮も完備で、判らないことも対応してくれるし、不安なく来られるので、きっかけとしてはスゴくいいと思うんです。
職種はホテルのベルです。お客様のレンタカーの配車とお荷物のお預かり、お部屋へお届け。その他に、駐車場までの送迎やパジャマのサイズ変更、客室で足りないもののデリバリーなどが主な仕事です。
大変なことは、夏場が忙しいことと、暑すぎること。みんなで汗だくになりながら働いていましたね。
沖縄に住んでみたいって思っている人には入門編的にも是非お薦めしたい職場だと思っています。ベルの仕事は本当に楽しいし、スタッフも仲良しなので、職場は最高♪でも最近は新しく入ってくる方が少ないんで、新しい仲間ができないかなー、って心待ちにしているんですよ。そこのアナタ、ぜひどうですか!!

リゾバ.comのスタッフ登録から仕事出発までの流れ

リゾバ.comの登録方法

リゾバ.com

  1. webからスタッフ登録(仮登録)

  2. リゾバ.comより電話orメール連絡⇒登録説明会の日時等を案内
  3. ↓(約1~5日後)

  4. 支店もしくは電話で登録説明会(面談にて職種・勤務地の相談)
  5. ↓(約1週間後)

  6. 派遣先・出発日の正式決定
  7. ↓(約1週間後)

  8. 勤務地へ出発

1.リゾバ.comのサイトに移動して右上の「まずは登録」ボタンをクリック

まずは下記ボタンからリゾバ.comのサイトに移動してTOPページ右上にある「まずは登録」ボタンをクリック。

2.登録ページに移動して、フォームを記入【約1分】

専用フォームに必要事項を記入するだけですから手間がかかりません。
入力事項は13項目ですから、数分あれば入力は終了します。
入力を終了すると、コールセンターから本人確認のための電話がかかってきます。
オペレーターから、今後の流れについての説明がありますので、気になることがあれば質問しても大丈夫です。

※ここでは仮登録になります。
リゾバ.com

リゾバ.com拠点での面談もしくは電話によるヒアリング

リゾートバイトを紹介してもらうためには、全国9箇所のヒューマニック拠点(札幌、仙台、大宮、新宿、横浜、名古屋、大阪、福岡、沖縄)で面談を受けるか、電話によるヒアリングを受ける必要があります。
面談やヒアリングと言っても、就活などで行う面接試験のようなものではありませんので、紹介できないといった心配はまずありません。
これまでの職歴などの確認や、勤務条件などの希望を伝えたり、求人情報の詳細確認などといった事務的な内容が中心です。
リゾバ.comの拠点に通うのが難しい場合には、電話でヒアリングを受けたほうが楽ですが、拠点が近くにある場合は担当者と対面でしっかりと話すことができるので、できれば面談を受けたほうがいいです。
ここで本登録が完了になります。

アルファリゾート

3.勤務先の決定、仕事開始

本登録が完了したらリゾバ.comのwebサイトから案件を探して、働きたい案件に応募をします。お互いに問題がなければ採用となります。
指定されたり、要望の出発日、勤務開始日などを決めて現地で仕事を開始します。

※その際の手続きなどは、ヒューマニックのコーディネーターがサポートしてくれますので、困ったことがあれば相談するといいです。

リゾートバイト大手派遣会社ランキング!

第1位!時給の高さが業界No.1リゾートバイト.com

リゾートバイト.com

出来るだけ高時給で働きたいなら、リゾバ業界No.1の高時給「リゾートバイト.com」 がおすすめです。
リゾートバイトの平均時給は1,000円と言われていますが、「リゾートバイト.com」 は平均時給が1.100円で、他社にはほとんどない時給1,300円の高額バイトもあります。
しかも、登録した後に、友達を紹介したら11,000円の謝礼がでるので、友達を紹介して一緒に働くだけで大金をもらうことができます。

リゾートバイト.comについてはリゾートバイトで稼ぐなら高時給のリゾートバイト.comで詳しく紹介しています。

第2位!求人数が業界No.1リゾバ. com

リゾバ.com

リゾバ.comは業界最大手の老舗会社であるため信頼度が高く、しかも求人数は業界No.1!
大手他社とくらべても求人数は2倍以上あり、短期リゾバの求人も多いため、大学生にとても人気があります。
また、友達同士歓迎の求人も豊富のため、「リゾバで働きたいけど何かと不安だから友達と応募したい!」という学生さんの不安も解消してくれるのです。
しかも、リゾバ.comは沖縄の求人が最も多く、5万円するダイビングライセンスの取得が70%offになる特典も付いています!
2週間から1ヶ月程度、友達と旅行感覚でリゾバで働いてサクッとお金を稼ぎたい方は、リゾバ.comから応募してみてください。

リゾバ. comについてはリゾートバイト業界最大手・仕事数No1のリゾバ.comの魅力で詳しく紹介しています。

第3位!旅館バイトの求人数が業界No.1アルファリゾート

アルファリゾート

アルファ・リゾートの特徴は旅館バイトに強いことです。
仲居さんの仕事がしたい人や、ホスピタリティを身に着けたい人におすすめです。
また高時給求人の多く、リゾートバイトの時給は900円~1,000円が相場ですが、アルファ・リゾートでは、時給1,100円~1,200円の求人が結構あります。
また、交通費の支給額も業界トップで、3万円も支給してくれるので、遠方でも安心して働きにいくことができます。

アルファリゾートについては旅館・仲居で有名なアルファリゾートの口コミや評判で詳しく紹介しています。

リゾバ.comのまとめ

リゾートバイトは学生やフリーターの人、ワーホリや留学、海外旅行のための貯金がしたい人にとても人気な仕事です。
しかし、実は学生などの10代,20代だけでなく30代40代50代の方も幅広く働いています。
仕事的にも難しい仕事は少なく、要領よく仕事をこなせれば重宝され、普通に真面目に働いているだけでも大丈夫な簡単な仕事がほとんどです。

★リゾートバイトの仕事内容を紹介★

ここまで読んでいただいてリゾートバイトに興味を持った、どんな仕事があるのか知りたいという方はリゾートバイト13種の体験談と仕事内容を紹介!の記事でリゾートバイトの職種についても紹介しているので下記の記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*