旅館・仲居に強く女性に人気なアルファリゾートの口コミや評判

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アルファリゾート

リゾートバイト、住み込みバイトを始めようとすると大体大手3社を見つけることとになると思います。
その3社とは「リゾバ.com」、「リゾートバイト.com」、そして今回紹介する「アルファリゾート」ではないでしょうか?
この3社それぞれ特徴があります。
業界最大手と噂の「リゾバ.com」、業界高時給No1が魅力の「リゾートバイト.com」、旅館・仲居系の仕事に強く女性に人気があり高時給の「アルファリゾート」といった感じです。

旅館・仲居の住み込みバイトならアルファリゾート

この記事ではアルファリゾートに興味を持った人たちの
「アルファリゾートっていう派遣会社の評判って実際どうなの?」
「他のリゾートバイトの派遣会社とはどう違うの?」
「人間関係や環境の悪い職場に派遣されることない?」
といった疑問や不安についてアルファリゾートの口コミや私のリゾバ経験も兼ねて、詳しく紹介していきます。

アルファリゾートの特徴

★旅館、仲居の仕事に強い★

アルファリゾートは旅館、仲居の仕事に対して最も強みを持っており、時給も高額です。
仲居の仕事が多いせいで「女性だけしか応募できないの?」と思ってる男性もいますが、男性でも問題なく登録して応募できるし、30代や40代以上の人も多く利用しています。
もしアルファリゾートのサイトを見た感じ、抵抗のあるなと感じた男性は、「リゾートバイト.com」もおすすめです。

★リゾートバイト.comの詳細★

★高時給の案件が多い★

アルファリゾートは時給が高いのも魅力です。
リゾートバイトは900円~1000円ぐらいの仕事が多いですが、アルファリゾートは時給1000円以上の求人がたくさんあります。
現場で散財して遊ばない限り、満了期間には予想通りの貯金額が貯まってるはずです。
留学やワーキングホリデーのための貯金が目的の人にもおすすめです。

貯金

★充実の福利厚生サービス★

待遇良い所なら、休日も含めて食事3食のとこもあったりします。
更に宿泊費、光熱費も無料な案件も多数あります。
もちろん派遣社員でも社会保険や厚生年金とか掛けてもらえます。
他にアルファリゾート特有の特典として、「EXETIME体験型カタログギフト」という魅力的な特典ががあります。
「EXETIME体験型カタログギフト」とは無事に満了期間した人に、「ホテル宿泊ライフ」「ヘリコプター・船上クルージング」、「カヌー・ラフティング体験」、「エステ・ヨガ」といった選べる体験ができるというものです。
これは他のリゾートバイトサイトとの差別化のために導入されたプログラムの様でアルファリゾート特有のサービスになります。

★疑問・悩みに応じてくれるサポート体制★

アルファリゾートではどんな些細なことも可能な限りサポートしてくれます。
仕事中に困ったことや人間関係のトラブルに関するアドバイスをもらえたり。
担当スタッフが職場まで様子を見に来てくれることもあります。

アルファリゾートの口コミ・体験談

接客の基本は清掃から。その考えに感動!

ものすごく緊張していましたが、旅館の皆さんがあたたかく歓迎してくださいました。 ここの旅館では、まず接客の基本はお掃除からはじまります。その日のお客さまをお迎えするためにお部屋をしつらえること、それがサービスの第一歩と考えられており、役職に関係なく全員が清掃作業を行います。私も最初に教えていただいたのは客室の清掃作業ですが、この考え方にはものすごく感動しました。真摯にお客さまと向き合って、丁寧で細やかなおもてなしを追求されている旅館だけに、働く際もそれなりのクォリティーが求められますが、私にとっては教えていただくことのすべてが感動の連続で、日々本当にお勉強させていただいてます。まだ始まったばかりですが、本当に、湯布院に来て良かったと実感する日々です。
30歳 女性、勤務地:大分県・湯布院、職種:仲居

仲居の仕事

担当者の方が親切でどんな相談にも応じてくれました

自分は男性でありながらも住む環境に人並み以上に気にする性格でした。
リゾートバイトの住込み先で、「寮の中で夜遅くまで騒いでる人がいて困っている」ということをアルファリゾートのスタッフさんに相談したところ、迅速な対応していただいき、すぐにトラブル解決をしてくれました。
安心サポート体制というのはアルファリゾートならではの強みではないでしょうか?
なので、何か悩んでることがあれば、1人で抱え込まずに遠慮なく相談するのが一番です。

20歳 男性

食事も寮費が無料が魅力!留学資金がたまりました

私は、留学資金を貯めるのならアルファリゾートを利用するのがいいと友人から聞いていたので、時給が高さから仲居さんのお仕事に応募しました。
初めの頃は、お客様対応や配膳マナーなど覚えることが多く大変ではありましたが、たくさんの外国人の方との出会いもあったので、英会話力も磨くことができました。
寮費や水道光熱費などの生活費がそれほどかからないのも魅力なのですが、リゾートバイトはとてもよい人生経験になると思います。
20歳 女性,職種:仲居

仲居の仕事

スノボにも仕事に結果が出ました

2度目のスキー場バイトに、群馬県に来ました。前回はリフト係で、とにかく寒くて大変だったので、今回はチケット販売を希望しました。チケット販売なら室内なので屋根があるし、風もだいぶ遮断されますからね。 お仕事の後と休みの日はとにかくスノボです。正直、このためにスキー場バイトしているといっても過言ではありません(笑)一緒に働くスタッフも、スノボ経験者がほとんどで、しかも上手な人が多いので、いろいろ教えてもらって技術を磨いています。
22歳 女性、勤務地:群馬県・水上高原、職種:チケット販売

着物が大好きになりました!

京都の旅館にお仕事が決まったときは嬉しかったです。仲居といえば京都というイメージが強く、京都自体にもすごく興味があったので、ワクワクしました。
着物は実際に着てみると最初の印象とガラッと変わるので、面白いです。先輩に付き合ってもらって一緒に仕事用の帯締めを買いました。帯締めを変えるだけで、祖母の古い着物がガラッとモダンな雰囲気になってびっくり!年配のお客様の受けも良く、帯をきっかけにお話が盛り上がることもしばしばありました。他の先輩も似合う似合うと褒めてくれてとっても嬉しかったです。 着物の着こなしひとつにも「おもてなし」の心が現れると知り、仲居の仕事がもっと好きになりました。
30歳 女性、勤務地:京都府・祇園、職種:仲居

メリハリの効いた日々

出勤の30分前に起きても間にあうという驚きの寮の近さ。 日々の通勤ラッシュにもまれて、仕事前につかれてしまうという日常は何だったのか。リゾートバイトを始めて感じた事は自分にとってはメリットばかりでした。 元々旅行が好きでリゾートバイトには興味があり、この度思い切って挑戦してみました。
仕事は覚えることが多く、勤務が終わってからも勉強の日々でしたが、覚えないことにはお客様に迷惑がかかってしまうと頑張りました。徐々に流れが分かってくると、初めは見えていなかったところが見えてきたり、お客様とも話しをする中でやっぱり接客は楽しいと感じれる事が多くなってきました。
リゾートバイトは期間が決まっているので働きやすく、また違う場所でも働きたくなります。 これからも接客スキルを磨きながら色々な場所に行ってみたいと思います。
33歳 男性、勤務地:愛知県・西浦温泉、職種:仲居

留学で学んだ英語を活かしたい!

私がリゾートバイトをしようと思ったきっかけは、留学で学んだ英語を仕事で活かしつつ、再度留学に向けて貯金をしたいと思ったからです。そこで、多くの外国人が訪れる長野県の白馬で働くことに決めました!
フロント業務は想像以上に様々な作業があります。お客様は何か困ったことや分からないことがあればフロントに尋ねるので、チェックインチェックアウト以外のことでも何でもやらなければなりません。実際にやってみて、ホテルの顔であるだけでなく´何でも屋´というイメージを持ちました。特に海外のお客様からは様々な要望を受けました。初めのうちはなかなか慣れなかった英語も、接客英語等を調べ実際に使っていくことで、次第に柔軟に対応できるようになっていきました。
今回リゾートバイトを経験してみて、ホテル業の一部を垣間見ることができ、ホテル業にも興味を持つことができました。そしてまた、案外フロント業に向いているかも…ということにも気づくことができました。
30歳 女性、勤務地:長野県・白馬、職種:フロント

アルファリゾートの登録方法

アルファリゾート

アルファリゾートの登録方法はすごく簡単になっていて、アルファリゾートのwebサイトから「ご登録」の項目をクリックして、あとは約1分で入力できる簡単なフォームを入力するだけです。
まずは下のボタンからアルファリゾートのwebサイトに行って見ましょう。

アルファリゾートのwebサイトに移動したら上部のナビケーションの左から3つ目に「ご登録」の項目があるので、それをクリックします。
そうすると下記のような入力フォーム画面に表示が変わりますので、あとはフォーム内を入力して、最後に「内容確認画面へ」のボタンを押しましょう。
あとはそのまま指示に従っていけば登録は完了され、後日、アルファリゾートの担当者より電話またはメールにて連絡がきます。

アルファリゾートアルファリゾート

口コミ・体験談からわかるリゾートバイトの注意点

リゾートバイトのサイトを見ると楽しそうで、サークル気分でお金を稼げそうなイメージを持つかもしれません。
リゾートバイトは「お金が貯まる!」「異性との出会いがある!」のはもちろん本当です。しかし仕事をしに行くのであって遊びに行くのではないので、遊びの気分で行ってしまうと理想と少し相違が生まれ満期を終えずに帰ってしまうことになってしまうかもしれません。
しかし、仕事内容は誰でもできるような仕事がほとんどなので、半分遊び・半分仕事の気持ちで行っても続けられると思いますので、そこまで心配にしないでください。
そしてリゾートバイトには付きものなのですが職場によって当たりハズレはどうしても出てきてしまいます。
「嫌な人がいる」とか「休みがもっと欲しい」といった理由で辞めてしまう人だって確かにいます。
ただ、派遣先を管轄するアルファスタッフが「何か気になってることがあればどうぞ」って聞いてくるので、気になる事があれば遠慮なく聞いてみるといいです。
もし実際に仕事に着いた後に思っていたり、聞いた話と全然違うってことがあった場合もアルファリゾートの担当スタッフに遠慮なく言って大丈夫です。

アルファリゾート

2018年、2019年のリゾートバイトの業務傾向

最近はマルチタスクの業務でさせる勤務地が増えてきています。
マルチタスクっていうのは、調理からフロント、スキーリフト、清掃まで複数の業務をすることです。
これはスタッフと会話して聞いたことなんですが、
有名な所や凄い所だと、1人1人ローテーション回しながら、全ての業務を行うところが増えてきたとのことです。
これはリゾートバイト派遣会社の方針じゃなくて、全国の企業がそのような業務体制をとりはじめたということです。
シフトによって変わってくる感じだけど、「全員が全員の仕事をフォローできる環境」を作っていこうという企業の方針だそうです。
逆に「裏方専門だけOK」みたいな場所が少なくなってきてる印象です。
私は、「ホテル清掃オンリー」で従事できていましたけど、やっぱり色んなこと経験しておいたほうがスキルは付きますし将来的に役に立つと思います。
もし絶対やりたくない仕事がある場合はあらかじめ相談してみるといいと思います。

★職種別で紹介!リゾートバイトの仕事内容★

勤務先の周辺環境

アルファリゾートは住み込みでのお仕事が多いのは魅力です。しかし中には潔癖な人もいるかもしれません。
アルファリゾートは仕事柄比較的女性も多く利用しますので女性に気を配りして住む場所にも十分配慮しているのですが気になる人は念のために聞いてみたほうがいいです。
その他には車の持ち込みできない人は特に勤務先周辺をチェックしておきましょう。
なぜなら、山の中では、職場の近くにコンビニやスーパーがなかったり、観光地なんだけど、「緑と湖しか見えない」ってとこもあります。
せっかくの休日に遊ぼう!と元気があっても遊ぶ場所がなかったり、何か食べたいなぁって思っても、わざわざバスに乗って片道1時間や2時間かけないとコンビニやスーパーがないところもあります。
基本的に登録して求人応募する時に、アルファリゾートのスタッフが派遣先の詳細情報を、Eメールなどで送ってくれます。その時に、その周辺環境をGoogleナビなどで調べるといいです。

夜景

労働時間や休日

リゾートバイトは、シフト勤務が基本です。
それに観光地という都合上、土日休みがないことがほとんどです。
オフシーズンは休日が多かったりしますが。忙しい時期は1、2週間連続も仕事することもあります。月に休日が4回~8回のときもあります。
しかし、その分お金は稼げますし、無駄遣いをしなくて済むので貯金は貯まります。
逆に労働時間が短い所もあります。少々マイナー所だと1日6時間だけの派遣先とかもあります。
また、週に1回しか勤務日が無かったという口コミもありました。その現場では、いつも働いてくれる現地のアルバイトの人が働けないときだけ仕事があったようです。
そういった職場は楽ですけど貯金はあまりできないので自分の目的に合わせて仕事を選ぶと満足いく仕事につけると思います。

寮費、食費、光熱費について

1日労働6時間の職場でも、基本的に寮費と光熱費は無料です。
ただ、水道、ガス、電気には上限を設けてる所もそれなりにあって、使い過ぎた分は請求されるところもあります。
ちなみに、食事に関しては待遇が良い所では3食ですが、大体は2食のとこが基本。
出勤日が2食で、休日は「自身で用意してください」ってとこが多いです。
ただ、支給される食事は、弁当で中身のおかずが冷凍食品だったりすることもよくあるので、食事内容については過度な期待はしないほうがいいと思います。

スキー場

直接雇用は不利になる

少し頭を働かせてリゾートバイト派遣会社にマージンを取られないようにしようと直接雇用を考えてホテルや旅館に応募する人もいるんですが、恐らく時給は変わらないか派遣会社を通した方が高くなるとおもいます。
こればかりは何故だか分からないですが、私は今まで派遣会社を通した方が給与はよかったです。
更に個人で応募した場合は「一人部屋と聞いてたのに二人部屋にされた」とか、「寮費をいきなり請求されるようになった」というトラブルの話を聞くことがありますが、そうした場合は自分と会社で直談判しか解決の道はありません。
しかし、派遣会社を通しておくと派遣会社スタッフがトラブル回避・解決を手伝ってくれるので、そういった面でもリゾートバイト派遣会社を通して応募した方がメリットがあります。

リゾートバイト大手派遣会社ランキング!

第1位!時給の高さが業界No.1リゾートバイト.com

リゾートバイト.com

出来るだけ高時給で働きたいなら、リゾバ業界No.1の高時給「リゾートバイト.com」 がおすすめです。
リゾートバイトの平均時給は1,000円と言われていますが、「リゾートバイト.com」 は平均時給が1.100円で、他社にはほとんどない時給1,300円の高額バイトもあります。
しかも、登録した後に、友達を紹介したら11,000円の謝礼がでるので、友達を紹介して一緒に働くだけで大金をもらうことができます。

リゾートバイト.comについては住み込みバイトで稼ぐなら高時給のリゾートバイト.comで詳しく紹介しています。

第2位!求人数が業界No.1リゾバ. com

リゾバ.com

リゾバ.comは業界最大手の老舗会社であるため信頼度が高く、しかも求人数は業界No.1!
大手他社とくらべても求人数は2倍以上あり、短期リゾバの求人も多いため、大学生にとても人気があります。
また、友達同士歓迎の求人も豊富のため、「リゾバで働きたいけど何かと不安だから友達と応募したい!」という学生さんの不安も解消してくれるのです。
しかも、リゾバ.comは沖縄の求人が最も多く、5万円するダイビングライセンスの取得が70%offになる特典も付いています!
2週間から1ヶ月程度、友達と旅行感覚でリゾバで働いてサクッとお金を稼ぎたい方は、リゾバ.comから応募してみてください。

リゾバ. comについては住み込みバイト業界最大手・仕事数No1のリゾバ.comの魅力で詳しく紹介しています。

第3位!旅館バイトの求人数が業界No.1アルファリゾート

アルファリゾート

アルファ・リゾートの特徴は旅館バイトに強いことです。
仲居さんの仕事がしたい人や、ホスピタリティを身に着けたい人におすすめです。
また高時給求人の多く、リゾートバイトの時給は900円~1,000円が相場ですが、アルファ・リゾートでは、時給1,100円~1,200円の求人が結構あります。
また、交通費の支給額も業界トップで、3万円も支給してくれるので、遠方でも安心して働きにいくことができます。

アルファリゾートについては旅館・仲居で有名なアルファリゾートの口コミや評判で詳しく紹介しています。

アルファリゾートのまとめ

アルファリゾートは仲居・旅館の仕事に憧れる人。ホスピタリティを身に付けたい人に人気です。
仲居やホスピタリティと聞くと難しそうな印象を持つかもしれませんが、仕事的にも難しい仕事は少なく、要領よく仕事をこなせれば重宝され、普通に真面目に働いているだけでも大丈夫な簡単な仕事がほとんどです。
しかし、仕事をして行くうちに仲居の仕事の理解も深まり、ホスピタリティも身についてきます。
ここまで読んでいただいてリゾートバイトに興味を持った、どんな仕事があるのか知りたいという方は住み込みバイト13種の体験談と仕事内容を紹介!の記事でリゾートバイトの職種についても紹介しているので下記の記事を参考にしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*